※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

息子が来年度から幼稚園生なので、幼稚園を探しています。のぞみ幼稚園…

息子が来年度から幼稚園生なので、幼稚園を探しています。
のぞみ幼稚園の保育見学と説明会に参加し、自園給食や園外保育が多い所、先生方が優しく園児たちに携わってる所、課外教室がある所等を見てとても魅力的だなと思ったのですが、説明会にて副園長さんが
「制服がないのでお金がかかりません。他の制服のある幼稚園さんだと10万円くらいしたりします」
「登園時間が違う幼稚園さんがあったりしますが、それは大人の都合。それは可哀想なのでうちでは全員が同じ登園時間にしています」
「(課外教室はどのくらいかかりますかという質問に対して)先生と直接契約するので今の時点では分かりませんが大体4000円以上にはならないと思います。普通の習い事ですと5000円はくだらないと思います」
等、何かと他の幼稚園と比べて よその幼稚園を下げるような言い方をされていたのが気になり少しモヤッとしてしまいました..
制服や登園時間、恐らくマンモス園と比べてということなんだと思いますが、のぞみ幼稚園はのぞみ幼稚園の魅力があって素敵なのに何故わざわざ比べるんだろう..と引っ掛かってしまって迷っています。
でも、説明会に来ていたお子さん達にはとても明るく優しく接していて、園児達には良い副園長先生なのかな..?とも思い( ๐_๐)

実際園児たちにどのように接しているのか、どのくらい関わっているのか知りたいです。
もし良ければ教えてください( •̥ ˍ •̥ )

コメント