※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
家事・料理

いっつも家で作る料理のメニューがパターン化😭もっと色んなものを作れる…


いっつも家で作る料理のメニューがパターン化😭もっと色んなものを作れるようになりたい😘💓
皆さんのオススメのメニューを教えてください💗

私はいつも
*カレー(なすとひき肉、ノーマル)
*シチュー(白菜と鶏肉、ノーマル)
*ぎょーざ
*春巻き
*オムライス
*野菜炒め
*チンジャオロース
*生姜焼き
*パスタ
*ポテトサラダ

をローテーションしています💦💦
メニュー少なすぎですよね(´・_・`)

旦那さんがガッツリ系なのでガッツリ食べられるものやお弁当にも入れられるもの、
などなどたくさん知りたいです( *˙꒳˙* )

お写真付きなどで見せてくれると嬉しいです💓

コメント

ももなゆ

シチューを耐熱皿に写してチーズとパン粉をかけるだけで
お手軽グラタンになりますよ!

大根餅
いも餅もオススメです!

  • Y♡mama

    Y♡mama


    なるほどー♡アレンジですね!
    やってみます(。•ᴗ•。)❤︎
    大根餅、いももち、しらべてやってみます*˙0˙*)۶♥

    • 12月14日
しおんママ

カレーでもキーマカレーとかも作ります😊
キーマカレーにすると娘がぺろり食べてくれます😊
普通のカレーだと人参残すので😊
あとは炊き込みご飯とか
唐揚げ
シチューにはコーンとかブロッコリーとかあとは
シーフードシチューに変えてみたりしますよ😊

  • Y♡mama

    Y♡mama


    なるほど!
    ひとつのメニューでも色々アレンジですね✨
    炊き込みご飯!その手がありました♡
    揚げ物苦手ですが唐揚げもやってみます(。•ᴗ•。)❤︎

    • 12月14日
たむたむ

やきそば、唐揚げ、チキン南蛮、
麻婆豆腐、麻婆茄子、ハンバーグはよく作ります♡
あとは、アクアパッツァもどき、三色丼、親子丼、カツ丼、酢豚、ナムルとか作ります🤗

  • Y♡mama

    Y♡mama


    めちゃめちゃメニュー豊富ですね♡
    スクショしましたwww.

    • 12月14日
emr.

チンジャオロースがいたので
・回鍋肉
・麻婆豆腐
・麻婆豆腐
・エビチリ
・たらチリ

・マカロニサラダ
・唐揚げ
・豚キムチ

あとはクックパッドに相談です!笑

中華料理は簡単にできるので困った時の中華料理です。笑

  • Y♡mama

    Y♡mama


    ホイコーロー!!
    なるほど*˙0˙*)۶♥
    麻婆豆腐はうちもよく使わせてもらってます(。•ᴗ•。)❤︎マカロニサラダもチャレンジしようかな♪豚キムチも作ったことないです♡

    ありがとうございます*˙0˙*)۶♥

    • 12月14日
deleted user

鶏肉のねぎ塩ダレとかご飯が進むのでオススメです♡

  • Y♡mama

    Y♡mama


    考えただけで美味しそう(。•ᴗ•。)❤︎
    明日あたりやってみようかとおもいます*˙0˙*)۶♥

    • 12月14日
こっちゃん

なすと挽肉をよく使うならそこに青梗菜をプラスして、あん炒めとかどうですか?
ご飯進みますよ^ ^💓

  • こっちゃん

    こっちゃん

    あとうちは中華が多いです!
    酢豚とか青椒肉絲とか!
    肉も野菜もたっぷりガッツリ食べれるので旦那も好きです^ ^
    クックパッドで簡単なメニューたくさんありますし、最初はクックドゥとかから始めてもいいかもですし☺🍴
    毎日メニュー考える大変ですよね💦お疲れさまです✨

    • 12月14日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    あと青椒肉絲です💓
    となりは豚バラ大根です。豚肉と大根だけなのでめっちゃ簡単のくせにご飯進みます😳🍴🍴🍴

    • 12月14日
  • Y♡mama

    Y♡mama


    まじでおいしそうです!!笑
    となりの豚汁も…♡笑

    • 12月14日
  • Y♡mama

    Y♡mama


    凄いほんとに見た目も綺麗に出来てて凄いです(^ω^;);););)♡

    酢豚真似したいと思います♡

    • 12月14日
  • Y♡mama

    Y♡mama


    豚バラ大根!その手がありました*˙0˙*)۶♥最近お野菜すごい高いですがこれならいけそうですね( *˙꒳˙* )
    ありがとうございます♡
    全部スクショです(。•ᴗ•。)❤︎

    • 12月14日
あいすまんじゅう

昨日、洋風筑前煮?を作りました。
ごぼう、さつまいも、人参、玉ねぎ、レンコン、豚ばら肉、こんにゃくを油で炒めて、すき焼きの割り下で煮込み、最後にトマト缶を入れました。
和風なんだけど、トマトが入って洋風?な感じです。
テキトーに作った割には、美味しく出来ました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 豚ばら肉が入ってるので、ボリューム感もありますよ(・∀・)
入れるものは、根菜ならなんでも合うと思います!

  • Y♡mama

    Y♡mama


    工程までうれしいです♡♡

    やってみたいとおもいます!
    トマト缶いれるとこがちょっとしたアレンジですね( *˙꒳˙* )✨
    スクショさせていただきました!

    • 12月14日
ショーコラ

餃子とか作れるなら、ハンバーグも作れないですかね(o^^o)
ハンバーグ作れたらロールキャベツとかも作れるようになりますよ!
生姜焼き作れたら、そのタレに鶏肉漬けたり!
パスタが何味のものか分かりませんが、その味付けでも応用レパートリー増えそうですね( ´∀`)

  • Y♡mama

    Y♡mama


    なるほど!!
    ハンバーグいれるだけですもんね✨
    色々レパートリー考えてスーパーいくの楽しくなりそうです*˙0˙*)۶♥

    • 12月14日
まゆみ

ガッツリ系なら簡単な照り焼きいいとおもいます💗

  • Y♡mama

    Y♡mama


    焦がしてしまってからつくってませんがまたチャレンジしようかな♡とおもいました*˙0˙*)۶♥

    • 12月14日
にゃんの嫁

ウチは、カレーだけで4種類あります
ノーマル、にんじん・ピーマン・ナス・玉ねぎとひき肉、豚肉と大根、煮込む時の水をトマト缶に変えたもの
餃子や春巻きも中身にエビを細かくして入れたりチーズを入れてみたり
今あるメニューを少しアレンジしてみてはどうでしょうか??

ちなみにウチは昨日、ごはん、豆腐とワカメのみそ汁、ほうれん草とハムのキッシュ、切り干し大根、豚キムチでした( ´∀`)!
うちも結構ガッツリした料理多いですよ!

  • Y♡mama

    Y♡mama


    結構色々食卓にだすんですね( *˙꒳˙* )
    尊敬します!おかずとご飯だけ。。。なんてこともあってなかなかそこまで品数だしたことないのでそういう奥さんが憧れです!

    スクショさせてもらいました*˙0˙*)۶♥

    • 12月14日
  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    全然手抜きですよ!多く見えるのはコツがあるんですよ!
    子ども出来てからは特にそうなのですが、ひとつのおかずを毎回大量に作ります!
    そして次の日の食卓にもアレンジしながら出します( ´∀`)b
    そしたら不思議と食卓におかずが!笑
    ほうれん草とハムのキッシュは、昨日まで茹でただけのほうれん草のおひたしでしたし!
    豚キムチは昨日の残りです(笑)
    なので作ったのは切り干し大根だけですww

    • 12月14日
  • Y♡mama

    Y♡mama


    不思議とに笑いました!!
    なるほど、おかずを作りおきですね!!大量に作るのやってみます( *˙꒳˙* )

    • 12月14日
そうめん

旦那がお肉好きなのでひき肉や鶏肉を冷凍庫に常備してよく使ってます。
ハンバーグ、ロールキャベツ、ピーマンの肉詰め、つくね、唐揚げ、チキン南蛮、油淋鶏、炊き込みご飯、とり天、とりチャーシューあたりがよく作って男の人受けもいいです!
あとは麻婆豆腐、塩麻婆豆腐、副菜に揚げ出し豆腐、チヂミとかも手軽です!
うちもクックパッドばっかりです( ˘ω˘ )笑

  • Y♡mama

    Y♡mama


    作ったことのないメニューばかりで嬉しいです( *˙꒳˙* )💓

    色々アレンジしながらやってみます♡!

    クックパッドは神様ですよね笑

    • 12月14日
♡ゆずゆず♡

簡単なのは親子丼ですかね(o^^o)それにお味噌汁とちょっとサラダ的なの出します( ^ω^ )
あとは唐揚げもよくします♡