※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー☆
妊娠・出産

38週4日で子宮口5㎝。内診後に少量の血があり、破水の可能性も。初産でドキドキ。出産のタイミングについて相談。

本日38w4dで子宮口5㎝でした!
内診グリグリもしてもらって、すぐおりものに少量の血が混じっていました。先生からは今日、下手したら数時間後に破水もありえるかもって。
初産なのでドキドキしてきました💦
夫の帰りが早くて22時くらいで、明日は休みなので夜中以降に産まれて欲しいなと思ってます(>_<)

皆さんこれくらいからどのくらいで出産されましたか??

コメント

カミツレ

陣痛は始まっていないんですのね?
でも、今子宮口5cmなら陣痛が始まってしまえばあっという間だと思います!

私も内診でグリグリされて今日陣痛くるかもしれませんって言われてドキドキして結局来ず…笑
陣痛来なかったら3日後に来て言われて行ってグリグリしてもらって陣痛来なかったら3日後!を繰り返して予定日を超えました笑

でも、破水して病院に着いたら子宮口は7cm
陣痛は破水から1時間後に始まり
陣痛から40分で出産しました(^^)
陣痛開始して20分くらいでほぼ全開になっていたんですが他の方もお産中で助産師さんたちの準備が間に合わなくて待たされました笑
そして医師は間に合いませんでした笑

なので破水や陣痛が起きたら早めに病院に連絡入れて指示もらって下さいね(^^)

• ルー☆

ルー☆

コメントありがとうございます✨

陣痛まだ始まってないです💦朝ちょっと痛いかなぁくらいでおさまって前駆陣痛止まりでした。
    何回も焦らさせるのは辛いですね!破水からだったのですね。そしてすごいスピード出産ですね!
    私も早いのかな💦出来れば立会い希望なので赤ちゃんにお願いしておきます。
    なんか変化あったらすぐ病院に電話します!

• 12月14日
  • カミツレ

カミツレ

初産の時も内診グリグリ→産まれないの繰り返しでした。
    強い張りが3分間隔で続いていたのでこれは陣痛だ!って言われて入院するも産まれず退院
    予定日過ぎて陣痛きて、陣痛開始の時には3分間隔でしたね。
    病院着いて8cmで着いてすぐ全開になりました。病院に着いて1時間ちょっとでした。

だいたい陣痛の時間は子宮口が全開になるまでが1番時間がかかります。
    陣痛が始まる前から5cm開いているということは、全開まであと5cm!

立会い希望でしたら陣痛が来た!と思ったらご主人には連絡しておいた方が良いです。

ただ陣痛が来ない限りは産まれないので
    のんびりしてご飯食べる時は食べて
    寝れる時は寝ておいて下さい(^^)

• 12月14日
  • ルー☆

ルー☆

3分間隔でも産まれずとは💦グリグリ何回もとは痛そう😱
    1時間で全開だったのですね!
    夫にはとりあえず今日産まれるかもと連絡しました!やっぱり帰ってこれるのは22時半とかみたいなのでそれまでなんとか粘りたいですー😂
    今のうちに準備してのんびりしておきます🎵

• 12月14日
せっちゃん

子宮口5㎝もあいていたらもうかなり痛いですよね(>_<)
私は18時3㎝で入院~朝5時に内診の途中8㎝で破水してそのまま分娩台で出産しました

• ルー☆

ルー☆

それが前駆陣痛止まりであんまり痛くないんです(笑)なのでこんなに開いてるなんて思わず。
    出来たら立会い希望なので、私もそれくらいの時間で出産出来たら嬉しいです😆

• 12月14日
せっちゃん

旦那が帰ってくるのが17時半なのでそれまでひたすら耐えてました!笑
破水したらどうしようって恐怖はあったんですけどなんとか持ちこたえてくれました(о´∀`о)

• ルー☆

ルー☆

旦那さんが帰ってくるまで赤ちゃん待っていてくれたのですね✨
    うちも待ってくれるよう言い聞かせます!😖

• 12月14日
ゆーかち

私も今日子宮口6センチと言われまして、内診グリグリの後出血しました(`・ω・´)
今日の夜生まれるかもねと言われましたが、あまり期待しないでスクワットしたりと動き回ってます!笑
早く産みたいですよねえ(*´꒳`*)

• ルー☆

ルー☆

同じような状況ですね!もうすぐ会えますね😆お互い頑張りましょう✨

• 12月14日