※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

妊婦で予定日5日前、お腹が下がらず遅れそうで心配。胎動は少なくなったがまだある。羊水がキラキラしていると言われ、次の検診で状況を聞く予定。遅れたけれど出産した経験のある人の話や、同じような状況の方の経験を聞きたい。

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

予定日5日前の妊婦です!!

運動してないせいか
出てきてくれる気配なしですw

母にお腹下がってない遅れそうだねと
言われました!

病院の先生には検診のとき
エコーで羊水がキラキラしてるからと
内診でもう少しかなーと言われてましたが
最後話してる途中では遅れるかもねー
みたいなことを言われ???状態ですw

次の検診でどうなるか聞くつもりですが

遅れそうと周りに言われて実際そんな
遅れなかった人とかいますか?
やっぱりお腹下がらないと出てきてくれないんですか?あと胎動は前より少なくなったものの
まだあります、実際今さっきも一定のリズムで
胎動があったので多分しゃっくりをしてたんだとおもいますw

あと羊水がキラキラしてたって言われた
方いらっしゃいますか?お話聞きたいです◟́◞̀♥︎

コメント

ドナルド・ダック

私ではなく友人の話で申し訳ないですが
ついこの間私の友人が予定日ピッタリに女の子を出産しました☆

その子は10日が予定日で直前の検診で「まだ子宮口も開いてないし予定日より1週間は遅れそうだね」と言われたそうですが
ちゃんとその日に出てきてくれたみたいですよ^ ^
お腹も下がってない状態でそんなこともあるみたいなので
たっきーさんももうすぐ会えるのかも!?しれませんね♡

ちなみにですが私は明日帝王切開での出産になるので
たっきーさんも共に頑張って可愛い赤ちゃんを出産しましょうね(*´∀`*)ノ

  • たっきー

    たっきー

    そうなんですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    やっぱりなにがあるか分からないなぁと思いましたw
    私は子宮口のことをなにも言われなかったので次を楽しみにしたいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    もうすぐだと嬉しいんですが ◟̆◞̆w

    明日ですか!
    不安かもしれませんがお互い頑張りましょう!‧✧̣̥̇‧

    • 12月14日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    そうですっなので明日かもしれないし明後日かもしれないし…笑
    脅すわけではないですが私も予定日は25日でしたが
    帝王切開で明日に早まったので
    自然分娩にしろそうでないにしろ出産は何が起こるか分からないものですよね♪

    でも近々赤ちゃんに会えることに変わりはないですし
    ほんと楽しみすぎて今日も寝不足なんですが。笑
    出産は緊張しますが無事我が子に会えますように♡♡

    • 12月14日
deleted user

私も予定日前の検診で子宮口もまだ開いてなくてお腹も下がってなかったので、先生に遅れますかね?って聞いたら、子宮口開いてなくてもお腹下がってなくても陣痛が来てから急に進む人も沢山居るからわからないよ!赤ちゃんのタイミングもあるからね!って言われましたよー!

予定日1日前に生まれました!