※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

旦那が借金を隠し、返済に私が貢献。本人は再び借入し、話し合いを避ける。離婚は避けたいが、経済的に苦しい状況。子供のためにも離婚は避けたいが、精神的には辛い。離婚かどうか悩んでいる。アコムやPayPayの利用明細を本人以外が聞けるか。

旦那の借金(アコム、PayPay)が6月に判明。その後私がカードを預かり毎月返済をしてきました。カードが無くても下ろせるの知らなかったです。今日アコムの返済だったので入金したら、最終借入日が9月15日でした。問い詰めたらまた使ったと言いました。携帯にアコムとPayPayが入ってるので見せてと言っても頑なに見せようとしません。他は借りてないの一点張りです。話そうとしてもすぐ逃げます。今も話している最中にどっか行きました。

アコムやPayPayに電話したら本人以外でも利用明細は聞くこと可能でしょうか??

旦那の言い分は、俺の借金だから私は気にする必要ない、なんでそこまで深く考えるのか分からない。今不自由なく生活出来ているから良いじゃないか、先の事なんて何があるか分からないのだから今生活出来ていればいいじゃないかと。先の事が分からないからこそ貯蓄したい私と今を不自由なく生活できていればいい旦那…。子供が居るからこそ、将来に向けて計画して行きたいと言ってもなんとかなるしか言いません。

旦那の実家はそこら辺の家よりは裕福と言えるので、お金に困った経験がありません。私は母がシングルだったのでお金に困った経験しかありません。旦那のなんとかなる精神が不安で仕方ないです。旦那の給料は家のローンや保険やら、借金返済で全てなくなります。個人事業主なので会社のカードがありそれを使ってくれと渡されています。旦那の給料で返せる額だけど生活費が無いので私もバイトを始めました。いくらカードを使っていいと言われても会社のお金を使うのは気が引けます。
だけど私は離婚はしたくないです…離婚した方がお金に困りそうで怖くて踏み切れないっていうのも多少あります。
たまにですが、生活していて生理前とか気がおかしくなりそうな時があります。私の精神的には離れた方が悩む事が無くなる分、楽になると思うけど子供のことを考えるとここに居た方がお金的に絶対にいいと思うんです。自分に大丈夫何とかなると言い聞かせながらの生活がたまにしんどくなります。

途中から長々と意味のわからないことを書いてしまってすみません。ごちゃごちゃしていてとりあえず吐き出したくて。

コメント

本人以外は難しいかと思います😣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなのですね、ありがとうございます😖

• 9月19日
ママリ

利用明細の件はわかりませんが、結婚してる今でも借金してるからお金に困ってるってことじゃないんですかね💦
それだったら精神的にも離れたほうがいいのかなと思いますが、離婚するのにも相当な覚悟が必要ですよね😢

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

確かにそうなりますね。
    覚悟…まだ決められません…
    それにこんな旦那ですけどまだ好きという気持ちがあります。

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね、好きだったら余計に💦
    借金完済して、旦那さんと話し合って借金せず貯蓄に回したりできるといいですね!

• 9月20日
はじめてのママリ

本人以外には教えてくれません。

金額にもよるかなぁ…そもそも何に使ってるんですか??ギャンブルとかなら、一生治らないです。離婚を避けたいならば、お小遣いの相談からじゃないですかね…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

本人以外教えてくれないんですね…
    借金作った理由はギャンブルです。
    さらに借りたのは課金に使ったらしいです。借金発覚してからお小遣いはゼロです。

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘘つきはずっと嘘つくので🤥これから信用できますか?とりあえず、ご主人と離婚の可能性がゼロなら、きちんと冷静に話し合う必要がありますよね。。
    お小遣いゼロにしたい気持ちはとてもよくわかりますが、ゼロだとさらに借金する可能性が出てくるので、悪循環です。まずはご主人といくらあれば借金をしないのか、主さんとご主人の妥協点を探る、そして、これから隠れてお金を借りないと約束させる必要があります。(証拠を必ず残す)破ったら離婚と脅してもいいと思います。そして、第三者(義父、義母あたりが最適)にも同じ内容を共有する、、
    あとは借金の返済方法をどこから捻出するのか、できればご主人が+α働いてくれるのが理想ですが、額がそんなに多くないのなら、主さんのバイトから支払い、何ヶ月で返済と計画を立てる。これもきちんと旦那さんと話し合って決める必要があると思います。あまり計画性がなさそうなので、今の自分の状況を理解させるのが先決かと。頑張ってください!

• 9月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます

• 9月22日