※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろひ🔰
子育て・グッズ

生後6か月の娘のためにハイチェアを購入検討中。大和屋のすくすくチェアのプラスorスリムプラスで迷っています。幅が違い、体験談を知りたいです。オプションのセーフティチェアベルトやシートクッションは必要でしょうか。

生後6か月の娘で来月ぐらいに腰が据わると思うのでハイチェアの購入を考えてます。私としては大和屋のハイチェアが良いと思い、先日ベビー用品店に行きましてすくすくチェアのプラスorスリムプラスの二択かなと思いました。
2つの違いは幅だけですが迷ってます。購入された方が居ましたら体験談を聞かせてほしいです。
また、オプションでありますがセーフティチェアベルトやシートクッションはあった方がいいですか?

コメント

長く使う予定なら
幅は広いにこしたことはないですよ~
こどもはすぐおっきくなります!笑

• ろひ🔰

ろひ🔰

ありがとうございます😊

• 9月20日
はじめてのママリ

スリム使ってます☺️
横に手置きなどもないし、スリムでも女の子ならわりと大きくなっても使える気はします!

私はあえて10代になっても、ベビーチェアを使わせたいと思わなくてスリムにしました☺️
10代以降は大人と同じダイニングチェアに座らせます。その方が統一感もあるし、軽くて掃除が楽なので☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベルトやクッションは買ってません。
    机カバーだけ買いました!洗えて便利ですが、ペロッと簡単にめくれるので、遊ぶ子だとやっかいかもしれません。

• 9月19日
  • ろひ🔰

ろひ🔰

ありがとうございます😊

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

左のやつを姉弟ともにお揃いで使ってます!!スリムは使ったことがないのでわからないですが、お家の広さにもよりますが大きい方が長く使えるのかなとは思います✨

• ろひ🔰

ろひ🔰

ありがとうございます😊

• 9月20日
す

2人ともお座りできた頃から今もスリムプラスの方を使ってます!
ベルトは上の子は必要ありませんでしたが下の子はすぐ立ち上がるので使いました😣
必要と思ってからでもいいと思います!
シートクッションは掃除が大変になるので使ってません🫠
ご飯の間座るだけなので😊

• ろひ🔰

ろひ🔰

ありがとうございます😊

• 9月20日
はじめてのママリん🔰

通常サイズ使ってます。
上の子は抜け出そうとせず大人しく食べてくれたんですが、下の子はすぐ抜け出す事を覚えたのでベルト買い足しました😂
ベルトが必要かはその子によるかもです。
クッションは食べこぼしの洗濯の頻度が多すぎて面倒ですぐやめました笑
なくても全然大丈夫です。

• ろひ🔰

ろひ🔰

ありがとうございます😊

• 9月20日
はむすけ

プラス使ってます!
ベルト、クッションは
使ってません!

とくに不便は
感じていません!

子どもは
すぐ汚すので
掃除しやすくて
助かります!

クッションとか
使ったら
掃除大変になりそう💦

• ろひ🔰

ろひ🔰

ありがとうございます😊

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

二人ともスリム使っています♪
スリムでも私が座れるほどの幅は十分にあるので、特に問題ないです❣️

うちは二人とも立ち上がるタイプだったので、ベルトは必須でしたが、必要になればすぐネットで購入出来るので、初期段階ではいらないかなーと思います!

クッションの必要性は感じたことありません。
短時間座らせるだけですし、掃除が面倒です😅

• ろひ🔰

ろひ🔰

ありがとうございます😊

• 9月20日