※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子様に市販の浣腸使ったことのある方いますか?便秘で毎日下剤を飲んで…

お子様に市販の浣腸使ったことのある方いますか?

便秘で毎日下剤を飲んでいます。
先週私が具合悪くて一週間学校お休み、外にも出れなかったせいか下剤を飲んでもウンチがでません💦

いつもはバスに乗って下剤をもらっている病院に行き、何日も出ないときは浣腸してもらっています(大泣きしながら)

私がまだ痰のからんだ咳がでるため、市販で効果があれば市販で試したいです💦

実際に市販の浣腸使ったことのある方いますか?
〇〇したらうまく入るよ!などあれば教えて下さい🥲

普段病院でも看護師さんにやってもらっているので、子供の肛門にさすのが怖いです🥲

コメント

市販品ではないですが、仕事で何度も使っています。
お尻の周りと、浣腸の先をワセリンでベタベタにしておくとスルッと入りやすいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりのまわりと先をワセリンでベタベタにしておくといいのですね✨

明日市販の買ってきて試してみようと思います💦

ありがとうございました!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

一週間出てないと心配ですね😥
市販と病院て処方された浣腸、どちらも使ったことがあります。慣れれば怖くないですよ♪浣腸の先にワセリンを塗って滑りやすくした方がいいです。けど子供が嫌がって、おしりの穴に力を入れると入れづらいので、リラックスするように声かけしてください😌
慣れれば家でできて病院に行かなくてもいいので、グリセリン浣腸は薬と一緒に処方してもらってます。
すっきり出たらいいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先にワセリン塗って滑りよくしたほうがいいのですね💦
    次下剤もらうときに一緒に処方してもらおうと思います🥲

ありがとうございました✨

• 9月19日