※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのベッドガードや安全な過ごし方について相談です。猫がいる実家での対策とおすすめ商品を教えてください。

ベッドガードの購入を検討しています。実家での赤ちゃんの過ごす場所について相談に乗ってください🥹

生後5ヶ月の子がいます。車で10分の距離に実家があるので、週に1回〜2回くらい帰っています。
実家では猫を4匹飼っているので、掃除してもそこら中に毛が落ちています。

実家に帰ったとき、今まではリビングにシングル布団を敷いて子どもを転がしていましたが、最近ずり這いと寝返りが上手になって、目を離すと布団の外にはみ出してしまっています。
布団カバーは毎回洗って清潔にしていますが、床は綺麗じゃないので、布団から飛び出ないようにベッドガードを買うことを検討しています。

猫がいるので常に出しっぱなしにできないので、容易にたたんで仕舞える、お手入れしやすく、できれば軽いベッドガードがいいかな?と思っています。
おすすめの商品があれば教えてください!
猫が赤ちゃんに近づくことは気にしていないので、完全な隔離でなくてもよいです。(手足についた毛はこまめに拭き取るので)

また、シングル布団を囲うベッドガード以外に、実家で赤ちゃんが過ごす場所を確保できる商品やアイデアがあれば教えてください🥹

コメント

ママリ

遊ばせるために布団敷いているって感じでしょうか?🤔
これからハイハイしだしたら、行動範囲が広がって床に行ってしまうと思います💦
シングル布団だと狭いので、私ならベビーサークルを用意します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床にラグなどがないので、やむなく布団を敷いています。動くようになると布団だと狭くなってしまうんですね🥹ベビーサークルにします!ありがとうごばいます。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

折りたたみのベビーサークルはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たためて洗えるベビーサークルがあるんですね🥹とっても良さそうです!ありがとうございます!

• 9月19日