※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

2文字の名前「みお」ちゃんに悩んでいます。ありきたりすぎるか、子どもが嫌な思いするか心配です。みおちゃんのイメージを教えてください。

女の子の名前についてアドバイス下さい!

2文字の名前がいいなと思っていて「みお」ちゃんにしようかなと思っています。
みなさんのみおちゃんのイメージを教えて下さい!
悩んでるのは、ありきたりすぎるかな、最近ぽい名前でなくて子どもが嫌な思いするかなとかです。

コメント

キラキラネームより全然良いと思います☺漢字によりますが、読みやすい名前にしたら✨可愛くて素敵です❤️

mizu

可愛くて元気なイメージです!!
確かに自分の世代にもいた名前ですが、今の子にいても全然違和感ないですよ😊

確か澪(みお)ちゃんって今でもかなりランキング上位だったかと思います✨

ママリ

女優の今田美桜さんがパッと思いつきました。
可愛くて明るいイメージです✨

M♡

娘がみおです!
私はお腹にいる時からみおがいいなと思ってて旦那が漢字を決めて付けました😊
同じクラスにはいないですが、知り合いの子とかでは何人かいますが別に気にしてないです☺️

自己満ですが、可愛い名前だと思ってるので❤️たまに『れいちゃん?』と言われる事もありますが😂
でもほとんどの方がみおで読めるので🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

みおちゃん親世代から今もそこそこいると思います!
なので最近ぽくないとかはないかと。みおり、みおなとかもいますし!
綺麗な響きで、かと言って華美すぎず、悪口に結びつきそうなところもない、素敵なお名前だと思います😊