※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時のうんちについて相談です。離乳食を始めて3週間、下痢が続いています。形状はペースト状です。経験ありますか?

離乳食時のうんちについて。
生後7ヶ月、2回食の離乳食をはじめて3週間ほど。
少し前から下痢が続き、少しマシになり食べたら出ると言った感じになりました😳
形状はペタッとペースト状です💦

みなさんは離乳食で、うんちの様子が変わったとかありますか?
教えてください😭

コメント

うな

2回食始めた頃は硬いうんちだったのに、途中から急に下痢になりました!
そこから1週間くらいはミルク飲むの関係なく1日8回くらい下痢してましたが、その後ママリさんと同じようにミルク後のタイミングでほぼ毎回軟便が出る(一日合計4-5回)ようになりました💦

かと思ってたら最近は回数減って、1日に1回か2回で、昨日なんてうさぎのようにコロコロうんちに…!笑

助産師さんに聞いたらあるあるなようですね〜😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まーーったく同じ状況です😭
    今軟便状態なので、もうすぐしたら固くなってくるのかなと読んでいて思いました😳

あるあるなんですね!
    まだ消化器官が未熟ですもんね💦

教えてくださってありがとうございました😊

• 9月19日
  • うな

うな

いえいえ!🙏✨
    こちらこそ同じ方いて安心しました!😭
    大人と違ってなかなか安定しないんですね💦

何回もうんちされると長時間のお出かけしづらくて困りますよね💦
    頑張りましょう〜🥹✨

• 9月19日