※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊娠・出産

生後3日の赤ちゃんが授乳時間になってもずっと寝ていて、母乳が少ししか飲まない状況です。数日後には起きるでしょうか?ミルクをたくさんあげて体力をつけさせるべきでしょうか。産院が忙しくアドバイスが欲しいです。

生後3日です!授乳時間になっても
夜も昼もずーっと寝てます。
帝王切開で38週に生まれました。

2900ほどです。母乳は少し出てますが
なんせ起きてくれなくて飲んでくれず。

数日したら起きますか?
逆にミルクなどたくさんあげて
体力つけないと寝たままでしょうか。😢

産院も出産ラッシュでなかなか見てくれないので
アドバイスいただけたら嬉しいです

コメント

ずーっと寝てるとは、、?
起こして飲ませてないということですか、、?

• みーちょす

みーちょす

頑張って起こして飲ませてますが起こすのに1時間くらいかかり、授乳に1時間くらい寝ぼけながらなのでかかってます💦

• 9月19日

退会ユーザー

なるほどです!生後3日はそんなものかと!息子もずーっと寝てましたよ!ありとあらゆる手を使って起こしてました😂😂まだお外にでたことも気付いてないレベルなのでこれから体力つくと起きてる時間もでてきますよ!

• 9月19日
  • みーちょす

みーちょす

ありがとうございます😭
    がんばります!

• 9月19日
ちー

出産おめでとうございます🎊
私も授乳呼ばれて行ってもいつも寝てましたし、飲みながらすぐ寝ちゃってました💦
退院してからは飲む力もついてきて、起きてる時間も増えてます💡

でも、赤ちゃんの吸う刺激がないと母乳増えないから、咥えてる最中に足の裏くすぐってみたり…
助産師さんはオムツ1枚とかにすると起きて飲んでくれたりするよーと言ってました🙂
息子はそれでも寝てましたが(笑)

• みーちょす

みーちょす

ちーさんもおめでとうございます😊
    確かに着替えた時怒ってますよね!それも試させていただきますね☺️

• 9月19日
Su💜

週数が予定日より早いと、まだお腹の中と勘違いしてなかなか起きない子もいると助産師さんが言っておられました😂
黄疸でしんどいとか、そういったことはないですか?うちの子は治療までいかなかったものの、黄疸の数値が割と高めでなかなか起きなかったです😭退院後もしばらくは無理やり起こして授乳してましたが、数値がよくなってきてからは起きている時間も増えてきました🙆‍♀️

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます。黄疸に関しては何も指摘されてません。週数早かったからですかね💦でも2900とかはあるので、そこまで小さくもなさそうです。時が解決してくれると信じて☺️

• 9月19日
  • Su💜

Su💜

そうなんですね!じゃあ、黄疸でしんどくて…って訳ではなさそうですね🤔
    きっと徐々にお外の世界に慣れてきて、起きてくれる時間も増えますよ🥺新生児の頃は、寝るか授乳か…って感じの生活だったので、体重が極端に減ってなくて、生理的減少の範囲内なら、親孝行な子だな〜ぐらいに思っておいてもいいかもしれませんね🙆‍♀️

• 9月19日
  • みーちょす

みーちょす

アドバイスありがとうございます!がんばります

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

37w2200で生まれました。
うちの子もすごい寝る子で新生児なのに入院中から5時間寝る子でした。
起こしても全く起きなくて起きたら一気に飲んで寝る子でした。
体重はしっかり増えていたので小児科でも大丈夫です。と言われましたよ。

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます😊
    心強いです。がんばります

• 9月20日