※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

腰のずりばいについて、急にできたのか、徐々にできたのか、どれくらいかかったのか気になります。10日前から少し変化はあるけど進まないそうです。

ずりばいは、ある時急にできましたか?それとも徐々にできましたか?出来るようになるまでどの位かかりましたか?
10日くらい前から腰をくねらしたりして、ほんの少し下がったり、向きが90度位変わったりはあるんですがそこから進みません>_<

コメント

三色団子

うちもそこから進みませんでした(笑)

いつするかいつするかと思って3週間くらい見守りました(笑)

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。
    3週間後くらいにはできたんですか?うちはもうすぐ3週間位になりますがまだかかりそうです😅おもちゃ目当てで多少動く程度なので。

• 12月14日
はーくんママ

うちの子もなかなか進まなくて8ヶ月の頃に1歩進めるようになり、そこから何日間かかけて徐々に進めるようになってきました!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!うつぶせですぐ泣く事も多いのでまだ時間かかりそうです😓

• 12月14日
  • はーくんママ

はーくんママ

うちの子は寝返りしてすぐ飛行機のポーズになって、お腹で支えてるから途中からきつくなってぐずったりしてました(>_<)ズリバイ出来るようになったら自分で好きなところに行けるので、以前よりはクズることもなく少し楽になりました😊

• 12月14日
みゆ

うちは4ヶ月くらいからかなり練習していて最近やっと少し進めるようになりました(>_<)
早速紙を食べちゃったり気をつけなきゃ行けないことが増えて大変です(´д`)

• きなこ

きなこ

凄いです!うちはもうすぐ6ヶ月ですがまだまだな気がします😅

• 12月14日
ゆゆママ

5ヶ月入ってからお腹を中心にクルクルと方向転換するようになり、6ヶ月入って、後ろにさがるようになり、6ヶ月半で前に進むようになりました!長かったー(笑)

でも、そのあとすぐにハイハイするのか?というポーズを取り始めたらつかまり立ちが始まり(笑)
7ヶ月の間はハイハイとつかまり立ちが並行してやってて8ヶ月には伝い歩きしはじめました!

• きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます!お腹を中心にクルクルは出来ないです。力任せな気がします😓長い目で見守ります(笑)

• 12月14日
森永アイス大好き

徐々にでしたよ!
回転→後退→前進とステップ踏む子が多いみたいです(*^^*)
5ヶ月のとき回転→前進して後退すっ飛ばしましたが、最近寝転がっているときに後退を覚えてはまっています(笑)
もう歩いてるんで不思議な光景です😀

お気に入りのオモチャを少し手を伸ばしたり前に進めば届く距離に置くといいみたいです!
もぅやってたらすみません!

でも動くのが早いと目が離せなくて大変なのはママさんですよ🙇💦

• きなこ

きなこ

うちは力任せで若干動いてる感じです。まだまだかかりそうてますね😓
    詳しくありがとうございます!

• 12月14日