※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

在宅ワークの大変さを知りたいです。リハビリ業務をしているため、在宅での仕事が子供の体調不良などに対応しやすいか悩んでいます。経験者の意見を聞かせてください。

在宅ワーク憧れます。今はリハビリの仕事をしているので、子供の急な体調不良などのときは、自分が休むことが当たり前で…でも、在宅は在宅で大変でしょうか?ご経験ある方色々とお話聞かせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が保育園行ってて、テレワークするなら良いですが、子供が病気で保育園欠席してる中でのテレワークはめちゃくちゃ大変です😓

結局、家事と育児を終えた夜22時から集中して仕事こなして、睡眠不足で体調崩すのがオチです😭

• rin

rin

なるほど🤔子供が体調不良でお休みのときは、なかなか難しいですよね😢ノルマとか期限とか厳しい仕事だと、自分の体も持たないですよね…
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

がっつりテレワークですが、子供達が保育園に行ってないと仕事は進まない、合間合間に家事できるのはありがたいですが休憩という休憩はとれてません😂
子供体調不良で休んでてもメールや連絡くらいはできるとおもわれてて仕事しなきゃいけない空気なのもしんどいです(笑)

• rin

rin

なるほど…🤔ちなみに、テレワークの内容はどんな感じですか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事はシステム運用やヘルプデスクですー!
    打ち合わせや電話が多いです🤔

• 9月21日

子供を看病しながらとなると大変なときありますが、周りの理解もあるので、
やりやすいですよ☺

• rin

rin

周囲の理解があると、働きやすいですよね😊業務的にはどんな内容ですか?もし差し支えなければ…

• 9月21日

退会ユーザー

一般事務職の正社員です。

• 9月21日