※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

おしるしから陣痛までの経過について相談です。前回はいきなりの出血なく、翌日に出産。今回はおしるしはあるが痛みはない。経産婦の方、どのくらいかかりましたか?

今朝、おしるしっぽいものが来ました!!
けどお腹張らず、前駆陣痛っぽいのもなく、、、😇
1人目のときは38wで午前中に内診グリグリして
その日に出血し、そのまま陣痛〜出産って
感じだったのでいきなりの出血はなく、
次の日の朝には生まれました🤔

割と動いてるけど全然痛くならない、、、
経産婦さんの方、おしるしから陣痛まで
どのくらいかかりましたか🤔??

コメント

Su💜

わたしは最初のおしるしから、2日後に産まれました!😊
陣痛は、おしるしがあった日の夜中から、前駆陣痛がひどくなり(そこからずーっと前駆陣痛が続き…)夕方ぐらいから本陣痛に変わりました🙆‍♀️

  • さっこ

    さっこ

    前駆陣痛長かったんですね🥲!
    おしるしきてから結構時間かかりますね🥺

    • 9月19日
  • Su💜

    Su💜

    結構長いこと続いてしんどかったです😭
    早い人はその日に生まれたりとかも聞きますが、わたしはすぐ生まれてはきてくれませんでした🥲前駆陣痛がひどくなった頃からは、トイレに行くたび、赤褐色の粘液栓がつく感じで、徐々にひどくなっていった感じです!

    • 9月19日
  • さっこ

    さっこ

    痛いのが長いとつらいですよね🥺
    1人目のときは生理並みにずっと血が出てて陣痛きてって感じだったので、2人目とは違いすぎてまだかな〜って感じです🥲

    • 9月19日
  • Su💜

    Su💜

    早く終われーと思いました。でも終わってみれば本陣痛と比べたら、前駆陣痛なんて序の口でした😂笑
    そうなんですね!😳やっぱ、全く同じお産ってないんですね🥹

    • 9月19日
  • さっこ

    さっこ

    ほんとですよね😂 出産終わっても痛いし女って辛いですね😩笑
    子どもそれぞれなんですね〜🥺

    • 9月19日
  • Su💜

    Su💜

    後陣痛も痛いし、お股も痛いし。ほんと女って辛い🥲痛みなくして子供を産みたいです。笑
    確かにそうですね🤔1人1人全然違いますよねー。

    • 9月19日
  • さっこ

    さっこ

    お腹にいるときから守らなきゃいけないし、生理もあるし女ばっかり辛い気がします😩
    恥骨が痛すぎて歩くのもしんどいなんて男の人は一生経験しないですよね😂

    • 9月19日
miii

おしるしの次の日に陣痛きて
産まれました👶🏼🤍

  • さっこ

    さっこ

    やはりそのくらいなんですね!
    陣痛くるかな〜まだかな〜と
    ソワソワしちゃいます😂

    • 9月19日
ままり

おしるしらしきもの確認してから12時間後に陣痛始まってました!

  • さっこ

    さっこ

    そのくらいなんですね😂
    明日には来るかな〜とソワソワしてます🥲

    • 9月19日
  • ままり

    ままり


    上2人はおしるしとか何もなかったので3人目で初めてでした😳
    何日かかかると思ってたので逆に私の中では早いと感じました!

    • 9月19日
  • さっこ

    さっこ

    そうだったんですね😳!
    やっぱりそれぞれなんですね😂
    来るとわかっていながら来ないのがもどかしいです😂

    • 9月19日
はなみ

1週間前におしるし来ましたが、まだ陣痛来ないです🤣1人目は3日後だったので、めちゃくちゃ構えたのにまだお腹に居たいようです😂

  • さっこ

    さっこ

    1週間も😳!!ソワソワしちゃいますね😂
    お腹の中が心地いいんですね😂
    こちらとしては早く出てきてほしいですよね😂

    • 9月19日