※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずいと
子育て・グッズ

男の子の服が多いけど、女の子にも着せたい。お金もかかるし、どうしたらいい?

性別違いのお子さんがいる方に質問です!
うちは上が男の子で今年4歳、下が女の子で来年の1月に生まれる予定です。

生まれてくる子には息子の物をある程度使わせちゃお〜って考えてたんですけど、息子が赤ちゃんの時に使っていた肌着、カバーオールなどを出してみたら想像以上に男の子!!!って感じの物が多くて…😂💦青!緑!車!みたいな服ばかりで過去の自分にびっくりしてます…😇

生まれてくる子は女の子なので可愛い物を着せたいな〜という気持ちもありつつ、でも1から揃えたらお金かかるしな〜って気持ちもあって…
肌着だったらほとんど見えないし車柄でもいいかなって思ったり🤣💦💦
皆さんだったらどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆パターンですが肌着とかパジャマとか見えないものや家でしか使わないものはガンガン着せます🤣🤣
さすがに男の子にスカートは履かせないですが、、、笑

まー

私は洋服、肌着は全部買いました😂
赤ちゃんの頃は外出ることあまりないし
良いかなーとか思いましたが
やはり可愛いの着せたい!
って気持ちが勝ってしまい
全部買いました😅

みさ

全く同じ歳の差で性別違いです!
服2、3枚は買い足しましたが他は息子の時のお下がりです!
すぐサイズアウトするので勿体無いなーと思って😂
肌着は全てお下がりです!

Nao☆ミ

うちは上の二人が男の子、末っ子が女の子です😊
私が女の子欲しかったのもあって、上の子たちの服はミッキーやプーさんなど女の子でも着れそうなものが多かったですが、車柄や恐竜や青色のお洋服ももちろんあります😂
下着は見えないし車柄とか今もたまに着てますよ‼️あと60サイズとかお外にあまり出ない時期は兄達のお下がりの青色のロンパースとかも着せてました😃
そのうち女の子のピンクとか買うようになるので、ねんね期はおさがりでいいと思います😊

ままり

同じで上男の子で下女の子の予定です!
我が家も女の子の服可愛すぎて色々買い足したい気持ちはありますが、新生児やまだまだ小さい間は上の子のお下がりの肌着とかガンガン使う予定してますよ😉
肌着だと見えないし、家で過ごすときの服装はお下がりでいいかなと😉
カバーオールとかお出かけ着は可愛いお洋服買おうかなと思ってます☺️

パプリカ♡*:.✧

上2人が使っていた。
パジャマや…。男の子!っていうズボンは下2人にも履かせてました!
1番下は進行中です(笑)
まだ拘らないので履かせてますが。
長女はもうThe女子❣️じゃないと着なくなりましたね…。

肌着はもうみんな使い回ししてます(笑)
80とかは今回着たらもう捨てちゃいます😅

はじめてのママリ

車柄でも気にしません😊でも可愛いのも着せたいので数枚買いましたよー!なんなら服も青のミッキーとか黄色のプーさんとか着せて男の子に間違えられました😅でも同じ服でも女の子って言われたこともあるので普段着のロンパースは男の子もの着せちゃいます!

みーちゃん

上が男の子、下が女の子です!
家にいる時の肌着は息子のお下がりを使い、
出かける時は女の子っぽい服着せてました!

今でも中性的な服は着せてますが、服屋とか行くとついつい女の子の服可愛くて買ってしまいます🤣🤣❤️