※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

一人っ子の男の子の性格について教えてください。息子は甘えん坊で注目を求めるタイプです。将来の成長について気になっています。

一人っ子(できれば男の子の)のママさんいらっしゃいますか?
息子さんの性格を一言で表すとどんな感じですか?☺️

うちは一人っ子の予定です。
まだ0歳ですが本当に甘えん坊で注目されるのが大好きで…😂

私も夫も兄弟がいるので
こんなにも愛情を独り占めして育つとどんな感じになるのか想像つかず、気になって質問させていただきました🙇‍♂️

よろしければ教えてください🌸

コメント

ママリ

元気で活発すぎる
人前では甘えないですが
二人きりになると
めちゃめちゃ甘えてきます笑
5歳です😊

  • 🐼

    🐼

    可愛いです🥰コメントありがとうございます😊

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

凄い人見知りです😂

人の事はめちゃくちゃ見るのに目が合ったら泣いたりします!
でも、家族には凄い甘えん坊です!

  • 🐼

    🐼

    目があったら泣いちゃうんですね、🥺かわいいです❤️

    • 9月19日
deleted user

うちもそうだけど、同じクラスに1人っ子が何人かいます。
全体的に穏やかな子が多いように思います。
月謝の高い幼稚園なので、生活に余裕がある人が多く、親御さん達も穏やかな人が多いのかもしれないですが。

うちは母子家庭で、愛情たっぷりとはいってないと思います。
園内1優しいとみんなに言われます。
5年目の園生活ですが、叩いたり、引っ掻いたりの加害者になったことないです。

一人っ子なのにシェアも上手だし、自分が我慢してでも相手に喜んでもらいたいって気持ちがある子のようです。

  • 🐼

    🐼

    コメントありがとうございます☺️
    すごくいいお子さんですね🌸

    いえ、はじめてのママリ🔰さんが愛情いっぱい育てているからだと思います✨兄弟の有無に関わらず、集団生活で学ぶことも多いですよね✨

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

1歳半なのでまだまだこれから本領発揮かもしれませんが、、、

今のところ性格はおとなしい方でシール遊び、パズル、おままごとが好きです!
大人しい割に愛想良くて、ニコニコ笑顔を振り撒きます😂💓
あとは甘えん坊ですし、自分が可愛いのわかってます😂(笑)

保育園では順番も待てるし、ずっとニコニコでいい子です!と言われます〜🥹✨

 ライチ

産まれた時から、良い意味も悪い意味も込めて、ずーっと甘えん坊です♥️

ままーり

活発、人見知りはあまりせず同い年くらいの子が好きで一緒に遊びたがる、甘えん坊。
活発な反面、慎重なところもあります。

はじめてのママリ🔰

甘えん坊・ママ大好き・優しい・活発だけど、恥ずかしがり屋です😂💕💕