※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

上の子の夜泣きが続く妊娠中、甘えられないことが原因か。寝かしつけが大変でアドバイスを求めています。

第二子妊娠してから上の子の夜泣き?夜に泣いて起きてしまうことがほぼ毎日です🥲
やっぱり今までみたいに甘えられないのが原因ですかね?
1時間も経たずに起きてしまうことも😣
すぐ行って添い寝すると寝てくれますが二階の寝室へ行ったり来たりも妊娠中の身体で大変で🥲
こないだは側にいても泣き止まなくてポンポンしたり触られるのも嫌がってて大変でした😣

前みたいに夜、ぐっすり寝るように戻った方などいたらアドバイスください!

みんな通るみちなんですかね??

コメント

年子3kids(25)

うちの子も妊娠中から生まれて2ヶ月は夜泣きしていてポンポンしたり触られるのも嫌がってましたが今では夜泣きもなく寝てくれます!!

• えりー

えりー

お返事ありがとうございます!
    夜泣きの間、どうやって対応してました??
    何がきっかけで夜泣きなくなったんですか?質問攻めですみません🙇‍♀️

• 9月19日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

一旦抱っこして目を覚めさせて少し遊んでから寝せてました😫
    下の子が3ヶ月になり寝る時間が長くなって来た時には夜中がなくなりました!!

• 9月19日
  • えりー

えりー

ママとパパ偉い😭
    一旦起こして遊んでリセットさせてたんですね😢

年子の子育てや妊娠期間にアドバイス有れば何でも教えてください!

• 9月19日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

パパは夜泣きがあっても寝てます🤣
    私自身が眠くて仕方がなかったですがその方がすんなり寝てくれました😳

妊娠中も出産後もですがいやいや期や赤ちゃん返りもあり上の子との買い物が大変でどうしようもないので上の上が保育園行っている間に買い物を済ませてました!

後は料理中もべったりでどこ行くにも後追いがすごいので上の子のお風呂をパパが入れてくれてる間に下の子にミルクをあげて寝てからご飯作るとイライラせずスムーズに行きます🥺時間がかかる料理は保育園行っている間に作ります!!

上の子が下の子を踏んだり叩いたりするのでベッドやバウンサーに置いていますがよし登るので無意味ですなので下の子をお部屋に寝て私と上の子は違う部屋で遊んでます!!

• 9月19日
  • えりー

えりー

うちもです💦気付かないでイビキかいていたりします😔
    そうですよね、うちは添い寝でかなりくっついているので全然寝た気がしないです😅

保育園行ってるんですね、お世話しながらの送り迎えも大変でしたね😌
    確かに、お買い物大変ですよね

同じくです!食欲旺盛なので自分のご飯の時もキッチンで騒いでて💦

先輩ママのアドバイス助かります!
    もう今も大変なのにこれからどうなるかと心配で🥲

• 9月19日