※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮城県刈田郡の方へ。連休や夜間に子供が体調不良になった時、対応方法を教えてください。神奈川では夜間でも無料で診てもらえたが、こちらでは小学生しか診てもらえないと言われました。

宮城県刈田郡の方いらっしゃいますか?
今回のように連休や、夜間に子供が体調不良になった場合どうしてますか?

3月まで神奈川に居た時は、夜間でも救急外来で無料ですぐに診て貰えました。

こちらに来て教えて貰った休日当番医?に今電話をしてみた所、小学生からしか診る事が出来ないと言われてしまいました。

コメント

いちご

刈田郡から救急外来は近いところだと大河原町の中核病院ですが、小児科の先生がいないなど様々な理由で断られる場合もあるみたいです💦ちなみに受給者証があっても5,500円とられます。
中核がダメだと仙台まで行くしかないかもしれないです😢
様子見れそうなら、かかりつけの小児科が開くまで待つのも選択肢の一つだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    やはり中核病院で5500円で受診するしかないんですね💦
    10月から7700円に値上がりするそうです😣
    刈田郡で休日に子供体調不良になったら大変なんですね😭💦

• 9月19日
  • いちご

いちご

5,500円払って診てもらっても1日や2日分くらいしから薬ももらえないですからね😥10月から、さらに高くなるんですね💦
    刈田郡に限らず仙南地域は、子どもが具合悪くなると大変です😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね💦
    保育園も少し発熱したり体調悪いと、病院行ってみて下さいと言われるので、仕事してるととても大変ですよね😭💦
    皆さん休日は様子見て平日に受診してるのかもですね💦それが1番良いのかもです🥺

• 9月19日
ままま⁎⁺˳✧༚

中核の夜間救急とかも中学生以上?なんですよね💦
以前にほんとに緊急事態の時は長町の市立病院の敷地内にある子ども救急診療所に行きました😭
あとは1回だけこういう当番医に連れてったことありますが、わたしの時は断られなかったです!病院によるかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    やはり小さい子は診れないとかあるんですね💦
    休日当番医も診れないと言われましたが、恐らくその日の担当病院によるようです💦
    まさに刈田病院、診れるとの事で行ってきました!
    今日は当番ではないようでしたが、診て貰えました🙇
    請求は後日郵送で届くらしく、無料なのかは不明です…

• 9月19日