※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子のおむつについて、パンパースのサイズ変更後に湿った感じがするが匂いはない。適切なサイズや付け方についてアドバイスを求めています。

おむつについて質問です
生後1ヶ月の女の子がいます🫶🏻
1週間ほど前から、パンパースの新生児サイズを使ってましたが太ももの跡とお尻がずれてしまうことお漏らしが頻繁になったためパンパースのSに変えました。
しかし、たぶんお漏らし?だとおもうのですが抱っこする時お尻のところが湿っていて、でも濡れてるわけではなく匂いもしないのですがこれはオムツがあってないのでしょうか?
私的には太もものところが若干ゆるゆるな気はします💭
パンパースは少し小さめと聞くのでパンパースの新生児サイズとSサイズの間くらいのメーカーのオムツ知ってれば教えていただきたいです🥺
また、オムツの付け方の工夫などあれば知りたいです😵‍💫

コメント

ママ

パンパースは肌に合わないので
最初しか使ってなかったですが
ムーニーのSサイズは男の子ですが
ちょうどよく太ももの隙間もなかったです!
ムーニーの青のパッケージの方
使ってました😊
オムツのテープの止め方ですが
八の字になるように止めたら
隙間とかがマシになるかと思いますよ😆
あとは太ももの隙間から漏れないようにギャザーをしっかりだすとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーのS検討してみます!!
    逆八の字で止めたらキツすぎたのかSサイズで太ももに跡ができてしまってもうなにが正解なのか😂
    アドバイスを参考にやってみます!🙌🏼✨

• 9月19日
  • ママ

ママ

オムツって悩みますよね😓
    娘さんに合うのが見つかりますように!

• 9月19日

普通のパンパース(はだいちじゃない方)は、なぜか時々お尻あたりが湿ってる感じします😅
湿ってると言っても、大人が触って「ん??あれ?どうだろ??」レベルの湿り気ですが…笑

それが嫌でパンパースやめました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!あれ?ん?これは?もれてるの?か?って感じで😂

わたしもパンパースやめ時なのかもしれません😂
    ちなみに、オムツは何使ってますか??、💭

• 9月19日

退会ユーザー

横から漏れてるというより、お尻あたりから滲み出てる感じじゃないですか⁉︎🤣
    上の子の時はならなかったと思うのですが、娘はそんな感じなのて、尿量多いのか…?でもそんなパンパンになってる訳でもないし…??と思ってました🤣

色々使ってて、今はグーンプラス使ってます!
    ふわふわで柄も可愛いし良い感じです!🥺ただ、小さめなのか太ももに跡がついてます…😅
    あとムーニーはオムツ変える時に「だいすき」とか書かれてるのでクスッと笑えました🥺

• 9月19日
はじめてのママり

ムーニーおすすめです!
大量うんちするうちの子のうんちもギャザーがデカくてしっかり受け止めてくれます😆