※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にき
お仕事

インディードで気になる求人を見つけたのですが、皆さんは応募前に職場見学をしていますか?担当者に問い合わせてから応募するのが一般的でしょうか?

今現在子供が幼稚園行っている間パートをしようと考え始め、インディードやハローワーク を利用して求人を探しています。
indeedで気になる求人を見つけたのですが、応募する前に職場見学をして、働きたいと思ったら面接応募するという流れで皆さんはやっているのかどうか伺いたいです。

その際「応募する」の前に、担当者さんに問い合わせをして職場見学していらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然しないです💦
面接を見学がてらくらいに考えてます。

• にき

にき

お返事ありがとうございます。
    面接の時に見学してちょっとなぁ...と思われた時はありますか?その時は面接合否の連絡の際にお断りするような感じなのでしょうか?
    パート探しがはじめてなので分からず重ねての質問すいません🙇‍♀️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わなければその場でお断りでもいいし合否の連絡の際にお断りでもどちらでも!

• 9月19日
  • にき

にき

ありがとうございます。
    応募してみようと思います。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、いいところが見つかるといいですね!

• 9月19日
モカ

職場見学とかしないですよ。
その仕事先から職場見学しますか?って聞かれたらしますが。

• にき

にき

そうなんですね。
    お返事ありがとうございました😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私もいまパートのお仕事探してます☺️
見学はしたことないですが、
見学後の面接可能と書いてある求人もあるので、したい人はいるのかな?と思います🤔

ただ、幼稚園行ってる時間帯のパートって人気なので、
見学して悩んでる間に決まっちゃいそうなので、私はしないです🤔

• にき

にき

お返事ありがとうございます。
    パートしている幼稚園のママさんに聞いてみたら、面接してとりあえず見てみてやってみて、というカタチが多いそうでした。
    確かに悩んでる間にすぐですよね...行動あるのみ!ですね。
    お互いご縁があるといいですね。
    ありがとうございました😊

• 9月21日