※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
妊娠・出産

予定日4日前、陣痛こずイライラ。誘発分娩高額で悩み。里帰りで支払い負担重く、入院も言われる。産まれず辛い。

陣痛こなくてイライラしてます。
予定日4日前です、焦らなくてはいいものの
この重たい体が辛いです。。。
周りに急かされるのもつらいです。
誘発分娩は保険外なんですよね?
なんで普通に産みたいのに遅れるだけで
お金が高くなるのってさらに病みます。
里帰りでただでさえ補助券使えず
毎回一万近くの支払いをもう5回。
予定日から10日過ぎれば入院と言われました。
前日の検診もまだまだ産まれなさそうだねと言われショック。
内診グリグリもない産院なのでとても辛いです。

はやく陣痛きて😭😭😭

コメント

里帰りだったら補助券使えないぶん申請したらお金戻ってきますよー🤭👌🏻

• Ababy🌈

Ababy🌈

申請はする予定ですが私の地域は上限が少なくて、半分も戻ってくるわからないのです💦

• 9月19日
BOY

なるようになります😊
時の流れに身を任せてその時を待つしかないんですよね❣️
私も正産期が来たらすぐ産まれちゃいそうだねと周りから散々言われましたが、なかなか産まれずまだかまだかと急かされまくり、赤ちゃんのサイズが大きめだからこれ以上大きくなったら誘発や帝王切開も視野に入れる説明など、なかなか産まれないドキドキと周りからのモヤモヤとで気持ちが忙しかったですが(笑)、予定日2日後に元気に産まれてきてくれました✨もうそれだけで最高です❣️
まだ予定日4日前です!
産まれたらほんっとに忙しくなるので今も辛いと思いますが、リラックスして寝れる時にたくさん寝て出産頑張ってください!!

• Ababy🌈

Ababy🌈

確かに、、、まだ予定日ではないから焦ることないですよね😅😅
    正産期というものがなければこんなにソワソワすることもないのに。。。
    周りがみんな早くに破水したりで脅してくるのでうちの子はのんびりだなぁと思ってしまって🥹

• 9月19日

誘発だけだと保険外で、ただただ検査費用増えてくだけなの辛いですよね💦37-38wとかで帝王切開や吸引などなら医療保険もおりるしいいなぁ〜とか思っちゃってます(笑)

体しんどいのに、うちも内診グリグリなくて…お気持ち分かります🥹🥹

• Ababy🌈

Ababy🌈

グリグリしてほしいですよね!!
    誘発だけなのは避けたいです😂😂
    自然に陣痛来てくれるのが願いです、頑張りましょうね💖💖

• 9月19日

退会ユーザー

今日予定日ですが赤さん産まれる気配なくて😂明日検診ですがグリグリもしてくれないし今後の方針をなんて言われるのか・・・ある意味楽しみです(笑)

• 9月19日
  • Ababy🌈

Ababy🌈

うわぁよくここまで来ましたね‼︎
    せめて41週に入る前に自然に陣痛くるか破水するかを私は願ってるのですが、、、病院によって方法はバラバラですもんね😭😭意外と検診で何も言われなくても次の日に陣痛きたりするし先生も確実ではないですもんね。主さんはきっと私よりは早くご出産されると思います、無事に赤ちゃん産んでください、応援しております🌈🌈

• 9月19日

退会ユーザー

40w1dの今日まさかのグリグリしてもらえて陣痛こなければ41w1dで誘発分娩と言われました。「もうしんどいから早く産みたい」と言ったところ、明日から誘発分娩になりました💦色々決まってから、促進剤は少量ずつの方針なので基本4-5日程は覚悟して、と言われちゃいました😱ただただ無駄に入院費用もかかるだけなので、自然に出てくるのを待てば良かったなぁ…と今病室で後悔していますw Ababy🌈さんは自然に陣痛or破水来ることを祈ってます✨

• 9月20日
  • Ababy🌈

Ababy🌈

わざわざご報告いただけて嬉しいです😭
    私も明後日の検診で兆候なければ誘発の話されると思います。。。
    誘発だけだとほんとにお金かかるからどうしても嫌すぎて今日も階段往復がんばりました💦
    入院すればもうすぐか!と思えるけど自然に待つのもストレスを感じるし。。。
    出産報告も待ってます😍😍
    もう何も調べず穏やかに過ごすのが1番ですよねぇ🥺🥺

• 9月20日

退会ユーザー

いやほんと!急な決断迫られて思わずお願いしちゃいましたが、費用面考えると1週間待てば良かったー!!と思います(笑) どっちにしろ39w超えてくると全てがストレスなんで受け入れます🤣❗️階段往復やスクワットなど色々頑張ってくださいね🥰💕

• 9月20日
r♡⃛

赤ちゃんの体重どのくらいですか?

私も1人目が陣痛なかなか来なくて周りからのまだ?のLINEにもイライラしてて 。

検診で推定3000g超えてるね〜 と言われて 内診台で足おっぴろげながら

先生お願いだからもう恥骨痛いし3000超えてるなら早めに産みたい もう動けないです!

と伝え 卵膜剥離(誘発グリグリ)してもらい次の日産みました! 全部の病院にも通用するのかは 責任取れませんが参考までに…💧

• Ababy🌈

Ababy🌈

38w6dの検診で推定2960gほどと言われてるので今は3000は余裕で超えているかと‼︎
    恥骨の痛みは確かに増えてきて、もうお散歩もしんどくなってきました💦
    次回の検診は予定日の前日なので、先生に早く産むたい旨伝えてみます🥺🥺

• 9月19日