※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお茶と水を飲まず困っています。離乳食は食べるが、飲み物が必要。色々なお茶を試したいが、コーン茶やほうじ茶しか見つからず。水、お茶嫌いな子は何を飲ませていますか?

9ヶ月ですが、お茶とお水大嫌いで哺乳瓶に入れても飲まず泣いてしまいます。
離乳食はたくさん食べるのですが、飲み物がなくて困ってます。
ミルク、豆乳、牛乳、野菜ジュースとかは飲みます。
地域の離乳食教室でお茶と水が飲めるようにならないと大変で、虫歯になりやすいと言われました。

色々なお茶を試したいのですが、コーン茶とほうじ茶くらいしか西松屋、アカチャンホンポにはみあたらずペットボトルしかありませんでした・・・

水、お茶嫌いな子は食事の時何飲ませていますか?

コメント

みにとまと

うちの子もお茶と水に慣れるのに時間かかりました😅とにかく色んなお茶試しました!タンポポ茶、ほうじ茶、コーン茶、さつまいも茶、ルイボスティーなどなど。ちなみに、ルイボスティーが一番飲んでくれました👏
4歳になった今でも、基本的にはお茶と牛乳を飲んでくれてジュースはほとんど飲んでません。あの時負けずにお茶を飲ませ続けてよかったと思います‼️

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!
    おお!そんなにいろんなお茶試されたのですね!ノンカフェインであれば大人用でもあげても問題ないのでしょうか?スーパーとかで購入されていましたか?
    ジュースをほとんど飲まないのは凄いです🥺!私も頑張ります!

• 9月19日
  • みにとまと

みにとまと

ノンカフェインだったら大人と同じで大丈夫ですよ👍コーン茶、さつまいも茶、ほうじ茶らアカチャンホンポや西松屋に赤ちゃん用のペットボトルのやつがありました!ルイボスティーとタンポポ茶は私も飲んでたので、パックをに出したものを薄めてました。

私も夫もジュース飲まない人なので、家にジュースがなくて必然的に娘もお茶と牛乳が基本になりました!虫歯はなし、歯医者さんには口の中がキレイだと褒められます❤️
    飲むからと言って甘い飲み物出したら、そこで試合終了です‼️慣れたら飲めるようになるので、負けないでください👍

• 9月19日
  • ママり

ママり

そうなんですね!
    近所の探し回ったのですがなかったのでもう少し範囲広げたいと思います🥲ありがとうございます!

すごいですね!見習いたいです、頑張ります!沢山教えてくださりありがとうございました😃

• 9月19日
  • みにとまと

みにとまと

いえいえ🤗娘ちゃんが気に入ってくれるお茶が見つかりますように‼️
    私の経験を少しでも参考にして頂けたら嬉しいです❤️お互い子育て頑張りましょう(人•ᴗ•♡)

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

アクアライトならめっちゃ飲みました!

• ママり

ママり

アクアライトいいですよね🥺虫歯が心配であげるか悩んでおります💦教えてくださりありがとうございます!

• 9月19日
ゴルゴンゾーラ

うちも全然飲まなくて、しばらくコーン茶とかルイボスティー薄めたやつあげてました!
ティーパックがスーパーにあったので、大人用もそれにして子どもにも飲ませてました。
同じくジュース関連は好んでいたので、水で薄めて、水の割合をだんだん多くしていきました☺️
麦茶も時々出していたら、気付いたら麦茶もガブガブ飲むようになってました!

• ママり

ママり

おお!スーパーにも売ってるのですね!まだルイボスティー飲ませたことないので早速買いに行きます😂
    水で薄める作戦良いですね、してみようと思います😃
    ありがとうございます😺

• 9月19日