※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
サプリ・健康

こども救急でネブライザーってレンタルさせて貰えた方いらっしゃいます…

こども救急でネブライザーってレンタルさせて貰えた方いらっしゃいますか?
もしくは家電量販店(エディオンやコジマ等)でネブライザー売っているところを見た方いらっしゃいませんか?何のお店ですか?

息子が酷い喘息持ちで毎日吸入をしないといけないのですが、昨日の夜何故かいきなり壊れてしまいました。
しかも台風のせいで陥没呼吸まで出始めている状態です。
今回は喘息持ちで少し落ち着いている私でさえも発作が酷く出ているので、息子はこれから台風が近づくにつれてどんどん酷くなると思います💦
こども救急でその場でしてもらうとしても、息子の場合4時間起きの吸入が必須なので家にないとどうしようもありません。

もちろんかかりつけは休み。Amazonもプライム会員ですがどれも来週金曜日がお届け予定。
あと可能性があるとすれば家電量販店ですが、吸入器自体かかりつけから買ったので医療系の器具が売っているのか分かりません。

家電量販店に実際見に行けばいいのですが、旦那が仕事で発作が酷い息子を連れて何店舗も回るのは可哀想なので、こども救急でレンタル出来たか、家電量販店で売っているお店(店舗にもよると思いますが)があれば教えて下さい😭

コメント

chitta

以前勤めていた総合病院の小児科は、入院中に吸入の継続の必要があると判断され、でも自宅に吸入器がない場合が殆どなので、退院する際には病院の吸入器をレンタルしていましたよ!
なので事情を説明して借りられるか確認してみた方がいいと思います!
購入した所が業者であれば、その業者に確認するのも手ですが、祝日なんで非営業日かな…

• RIR

RIR

総合病院なら貸してくれそうですね✨
    こども救急はあるか分かりませんが、とりあえずこども救急に行って借りられそうになければ探してみます💦
    調べたのですが休みだったんです😭
    ありがとうございます!

• 9月19日
うみ🍀

救急でレンタルしてくれるかは分かりませんが、1週間レンタルとかあります。
それかビックカメラのオンラインで店舗の在庫確認で取り置き…それかオンラインそのまま購入だと早く発送してくれるはずです。

ただコロナ禍でレンタルをやめた病院もあります😭
事情を説明すれば分かってもらえるとは思いますが…

• RIR

RIR

救急もレンタルしてくれるんですね!聞いてみます!
    今日今すぐにでも必要という感じなので、買う分はその流れでかってみます!
    明日になればかかりつけが貸してくれるのは知っているので何とかそこまでこども救急が貸してくれることを期待して聞いてみます😭
    ありがとうございます!

• 9月19日

うちは、町の小児科みたいなかかりつけの病院で借りたりしていました!

• RIR

RIR

かかりつけも貸してくれますが今日は空いてないので、今日無いともたないので質問しています💦

• 9月19日