※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
妊娠・出産

妊娠10ヶ月でお腹が重く、腰や膣が痛むことがあります。立ち上がるときやトイレに行くときに音がすることも。腰の痛みは一般的ですか?

妊娠10ヶ月にはいり、36週4日です
かなりお腹おもくなって💦💦
子どもおおきめ、3000グラムあります🙀
布団から起き上がるとき、トイレ行く時、腰骨の辺りからパキポキ、、と音がすることが増えました
バキ‼️ではないですが立つたびに小さくパキ、、って
お腹大きくなってからは接骨院もいけてません
みんな腰は痛くなるものですか?膣もなんかツーンと痛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私それくらいの時、一人で立てなくなりました!
歩けないので母親の肩借りてやっとでした💦
腰が激痛で死ぬかと思いました😱

• えみみ

えみみ

コメントありがとうございます!!お腹の子が2000のときはそういうのなかったんですけど🙀臨月間近になって急にで変化に驚いてます💦
    やっぱり一人で立つのはキツいですよね🙀💦腰の激痛はとりあえず出産までは放置しましたか??

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    わたしも36週で激痛始まり、一週間くらい耐えて、帯でも買ってみようかなと母親の肩を借りやっとで買いに行った翌日産まれました😂
    もうあれ以上お腹にいられたら限界だったと思います😭
    やはり重さに骨盤が耐えられなくなってるんでしょうね💦

• 9月19日

37週ですが、30週あたりから腰がめちゃくちゃ痛くなり、
腹帯巻くようにしたら少しは楽になりましたが、ずーっと立ってると痛くなります。
34週辺りから恥骨痛が酷くなりました💦
起き上がる時、トイレ行く時、寝返りする時 恥骨がボキボキ言ってめちゃくちゃ痛いです笑

• えみみ

えみみ

37週ですかー♫近いですね!
    私も後2日ほどで37週で今か今かとビクビクしてます😅
    恥骨がボキボキいうのも怖いですねー!!🙀まだ恥骨はポキポキしてないけど、かなり下に重くて押しつぶされてトイレしずらいです💦腰は骨ヒビ入ってないかな??💦と心配になります、特にこの件でお医者さんに相談してないですけどみんなこんな感じですかね💦

• 9月19日

退会ユーザー

こんなに骨なって、折れてない?って思うくらいです笑
    トイレ行っても行ってもすぐ行きたくなりません?😂
    腰は腹帯巻くようにしたら少しは改善されました!
    検診で腰と股関節が痛くて〜って相談したら
    ストレッチしてくださいって言われただけでした笑

• 9月19日
  • えみみ

えみみ

ですよねー😅💦きちんと耳でポキポキ聞こえるとゲ‼️と思います
    けどポキポキ鳴らさずに立つことは出来ません🤣
    買い物の時はハラ帯しているのですが、子どもが苦しいのかバタバタお腹でしてて💦
    想像だけど締め付け嫌なのかなー🙀とあんまりできずにいます、トイレ夜も行かないと漏れそうで😅そこから眠れなくなり後期なかなか不調ですー❗️、私も膣が痛いって医者に行ったのですが内診もなく😅収縮してんだねーって言われました、、産んだら接骨院でも行きたいです

• 9月19日
m-mama💚

私もそれぐらいの時は3000g超えでした💦
そして腰はずーっと痛かったのでマタニティ整体行ってました😌❣️

• えみみ

えみみ

3000超えてると大きいって感じでちょっと怖い出す🙀💦水曜日の健診で骨盤から出るのかレントゲンします😅
    マタニティ整体があるのいいですね👏ちょっと探してみようかとおもいます

• 9月19日
みーちゃん

わかります、寝返りする時、起き上がるときなどボキっと言います😂😂赤ちゃんは大きめでもなく普通ですが骨盤めっちゃずれてる感覚です😂😂

• えみみ

えみみ

やっぱり骨盤がずれてるのかもですね😅💦こんなに、骨がきしんで、大丈夫??って自分で心配になります💦

• 9月21日