※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

久しぶりに会った友達に内祝いを贈りたいが、熨斗がつけられない場合、5000円ほどのお菓子を送っても大丈夫でしょうか?

お祝いのお返しの熨斗について

先月、以前とても仲良かった友達二人(高校からの友達で、ずっと仲良かったのですが、私が地元を離れたためにしばらく会えず)に9年ぶりに会うことになり、二人から連名でお祝いをもらいました。

久しぶりに会ったときにはすでにうちの子は10ヶ月だったので、内祝いのお返しを準備してなかったのですが、二人で5000円弱だと思います。

ネットで私の好きな1000円位の美味しいこだわり無添加のお菓子を送ろうと思うのですが、熨斗がつけられません。
仲良しだし、金額安めだし…送ったときに熨斗はつけられないけどぜひ食べてほしいお店だからっと声をかければ熨斗なしでも大丈夫でしょうか?
やはり失礼ですかね?

コメント

はじめてのママリ

私なら熨斗つけるかな〜と思いました。
ネットで熨斗の作ってコンビニで印刷できたりもするので多少手間はかかりますがやってみてもいいかもしれないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニ印刷で、そんなこともできるんですね!
    アイデアありがとうございます!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も熨斗つけますね〜🤔やはりお返しになるので、しっかりお返しとわかるようにしたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、お返しってわかるようにすべきですね!ありがとうございました🙂

• 9月19日