※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

千葉市緑区のみやけウィメンズクリニックで妊活中の方が、頸管短い者+流産経験者として安静指示を出してくれる産院を探しています。みやけさんや他の産院での経験を聞きたいそうです。

【千葉市緑区のみやけウィメンズクリニックについて】

妊活中の者です🏃‍♀️

千葉市周辺で産院を探しています🏥
流産経験があるのですが、入院先の助産師さんからみやけウィメンズさんの評判を聞きました。

円錐切除術をしており、前回妊娠時は初期から頸管長2.5cm前後でした。(細菌性感染症で16w6dで流産しました。)

次回妊娠できたら次の子を絶対守る為にも退職して家で安静にしていたいと思うのですが、生活の為働かざるを得ません🤣笑

なので、頸管が短くなったりしたら自宅安静指示を出してくれる産院さんないかなー…と探しています。

みやけさんでは子宮頸管縫縮術も対応しているみたいなので最初から最後までお世話になれるかなと思いました。

みやけさんで縫縮術された方、自宅安静や入院になった方はいますでしょうか?
よければお話伺いたいです。

また、稲毛バースやとらのこも検討中なのですが、そちらで同じく自宅安静になった方、入院となった方いますか?(安静、入院内容は問いません。)

一応、次回の妊娠は船橋中央病院を考えているのですが、頸管8mmでも売店まで買い物行っていいというのを見かけて頸管短い者+流産経験者としてはもう少し慎重な対応してくれるところがいいな〜…と心がブレています…🤣

コメント

ママリ

こんにちは^_^
みやけさんで不妊治療をして、授かったものです。
状況や治療の内容はちがうので具体的なお話ができずにすみません。

ただ、私は先生方には、大変感謝しております。どの方も大変信頼できる方だと思いました。
また、こちらの病院は診療時間帯も働きながら通えるように設定されていました。仕事の終わりに行くことができてありがたかったです。

気になるようでしたら、直接、問い合わせされてみてはいかがでしょうか?💡

  • ayu

    ayu

    みやけさんで不妊治療をされていたのですね✨
    助産師さんからみやけ先生の子供に対する思い等を聞き素晴らしい方なんだなと思いました☺️
    仕事をしていても受診に間に合うのはとてもポイント高いです👏✨
    丁寧に教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
みやけウィメンズクリニックで不妊治療し、子宮頸管が短くなって自宅安静指示を受けた者です。(不妊治療前に1度流産も経験しています)

私の場合は切迫早産一歩手前という段階の子宮頸管の長さでしたが、不妊治療を経ての妊娠ということもあり、「せっかく妊娠できたんだから、大事にしてね。仕事は休める?もし休めないようなら母子保護カード書くから言ってね」と言っていただきました。
その時は病室に空きがあったようで、入院してもいいよと言っていただき、入院しましたが夫に会えないのが寂しすぎて自宅で安静にすると約束して数日で帰らせてもらいました。

他の方もおっしゃっていますが、先生方はどの先生もとても信頼できる方々ですし、こちらの話もしっかり聞いてくださいます。
ただ、妊婦健診の度に子宮頸管の長さについて言及されるわけではなかったので、その都度こちらから子宮頸管の長さが心配ないか確認した方がいいと思います。

  • ayu

    ayu

    助産師さんも「不妊治療でせっかくできた命なんだからすごく慎重に経過見てくれるよ」と仰っていました🥺
    ただ、みやけ先生が院長引退されてからはどういった方針なのかは分からないと言われたのでその点が不安だったのですが…安心して身を任せられる施設に変わりないことはとても伝わりました✨

    とても参考になりました☺️
    丁寧に教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 9月19日
なな太郎🔰

この春、船橋中央病院で出産しました。
私は長年の不妊治療歴や2度の流産、不育症とハイリスクでしたので、NICUがある船橋中央病院で産むと妊娠前から決めてました😀

35wの時にわずかに出血し緊急で診ていただいたのですが、医師と助産師さんの手際の良さと頼もしさは半端なかったです。結局切迫早産で入院しましたが、入院中も色んなトラブルを抱えた妊婦さんが他の病院から次々運ばれて来てたので、皆緊急の対応には良い意味で慣れているんだろうなと感じました。

思うに、頸管8mmでも売店に行ってた方はもう臨月でいつ赤ちゃんが産まれても大丈夫!という状況だったのではないでしょうか?
なぜなら、私が入院中、4階(入院病床階)の自販機のお水が売り切れで1階の自販機にお水を買いに行った時、仲良くなった助産師さんが自販機に居て「担当の患者さんが絶対安静で動けないから、可哀想だから代わりにお水買いに来たんだ〜」と仰ってたので、本当に安静が必要な状況であれば絶対安静にさせられると思いますよ。

あと私が船橋中央病院で産むと決めたのは、通っていた不妊治療の医師から「赤ちゃんがもし未熟児で産まれた場合、産まれてからNICUがある病院に運ばれるのと産まれてすぐにNICUに入るのとでは赤ちゃんの予後が全然違うよ」と言われた事が大きかったです。

みやけさんや稲毛バースの事全く知らないのに、長々とすいません😅
ayuさんは後期流産を経験されており、次の妊娠がものすごく心配だと思います。色々情報集めて、「ここで産む!!」と思える産院に出会える事をお祈りしてます。

  • ayu

    ayu

    不妊治療の努力が実り無事にお子様が誕生されて本当によかったですね🥲💓

    確かに冷静に考えると安静度は人によりけりですよね🤔
    それを聞けて安心しました😮‍💨💓

    私も不妊治療をしていましたが流産後お休みをしていて年内に移植を再チャレンジする予定です🥚
    気は早いですが、不妊外来の先生に産院の相談をしてみようと思います🏥

    船橋中央の情報とても嬉しかったですし、なな太郎さんのエールがとても心に響きました😭💖
    本当にありがとうございました🏃‍♀️✨

    • 9月19日