※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が乳がん検診で異常が見つかり、心配している女性の相談です。母は以前子宮筋腫で手術を受けた経験があり、心配しています。母は検査のことを話したがらず、乳がんだった場合の心配もしています。

母(50代)が乳がん検診に引っかかったと言っていました。
マンモとエコーでしこり?腫瘍?が見つかったらしく
前からしこりが出来やすい体質のようでした。(その度に受診し癌ではなかったみたいです)

以前、かなり大きい子宮筋腫も子宮全摘していて
「ほんとこういうの多い〜何かしら出来るわぁ〜」と言っていました…心配で仕方ないです🥲
子宮全摘したときも、母のメンタルがかなり落ち込んで大変だったこともあり、心配で仕方ないです。

けど、あまり思い出したくない?自分でも心配・不安になりたくないのか話してくれません。
(本当は癌で…というのではなく、いついつ検査なんだよね〜程度の話です)

もし乳がんだったら…孫が生まれたばかりで溺愛してくれてるのに…と嫌な想像ばかりしてしまいます…

コメント

ままり

私の母は5年ほど前に乳がんになり手術しました。これまで再発なく、寛解しています。

私も乳がんの診断を受けたと聞いた時は思わず泣いてしまいましたが、治療の方針が見えてからは前向きに支えることができた気がします!
お母様本人のメンタルが落ちてしまうのはどうしようもないことかと思いますが、正しい判断ができるように周りが冷静になりつつ支えていくしかないのかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

検診で引っかかっても、95%は異常なしです。

検査結果にカテゴリーがもし記載されていたら、カテゴリー3であればほぼ良性。カテゴリー4〜5は悪性の可能性ありです。

でも検診で引っかかる人のほとんどはカテゴリー3ですので。。

ちなみに私自身、乳がん経験者ですが、三年前罹患しましたが、今は仕事復帰もしています。

もし仮に悪性だったとしても、検診での指摘であれば、おそらく早期発見ですし、リンパ節転移していても寛解する可能性もあります!

まわりは慌てずにサポートしてあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カテゴリーなどは分からず、町医者?のところで「みる医者によって違うからね〜」とか言われたみたいですが…🥲

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。。。
    では、まずは白黒はっきりさせるために再検査には必ず行かないとですね。。

多分、大丈夫ですよ。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

毎年検査されてるんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと思います!

• 9月19日