※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん1225
妊娠・出産

昨日、横向きになって携帯を触っていたら下腹部でピクッとしたことがあります。これが胎動なのか気になります。お腹の膨らみが急に大きくなった気がするのは気のせいでしょうか?相談させてください。

質問させて下さい。
昨日、寝る時に布団で横向きになり携帯を触っていたら
下腹部のところで何度かピクッとなりました。
これって胎動なんでしょうか?

よく、ポコってなるって話は聞きますが、昨日のはポコよりピクだったどうなんだろうって思い、皆さんの意見を聞いて見たくなりました。

あと、昨日一日でお腹の膨らみが急に大きくなった気がするのですが、それは気のせいですよね(^_^;)

コメント

みゆママ

胎動と思います!(笑)
私もポコポコするって聞いてたんですがそれはまだまだ先の話で初めはなんか痙攣?みたいなウニウニみたいなモソモソみたいな感じでした(*´∀`)♪胎動が激しくなるとめっちゃ動くー♡♡って嬉しくなってました(^-^)

• さっちん1225

さっちん1225

やっぱり胎動なんですね!
    私もお腹が痙攣したみたいにピクッとなったのではじめはエッ?って思っちゃいました(笑)

• 12月14日
ほっぺ

胎動だと思いますよー!私も17週くらいからピクピク感じましたー(o^^o)

• さっちん1225

さっちん1225

やっぱりピクピクも胎動なんですね!
    横になってたら弱めでしたがピクッとなったのでビックリしました。

• 12月14日
バルタン星人

私も17週はいって、胎動を感じはじめました!
たまにグニョンみたいなのもあります!笑

• さっちん1225

さっちん1225

17週で胎動を感じる方が多いんですね!
    早くグニョンと感じて見たいです(笑)

• 12月14日