※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクを減らしていく方法やおやつの与え方、牛乳の温め方について相談しています。

卒ミのやり方教えてください。

混合で育ててます、今日からおっぱい卒業予定です。もともと母乳は出が良くなくおしゃぶりがわりになっていたので、おっぱい卒業→寝る前にミルク160のみで今日は少しぐずりましたが寝てくれました。

もともと寝る前のミルクは飲んだり飲まなかったりだったのですが、今日は母乳を飲ませてないからか足りないようで必死に空の容器を自分で持って吸ってました。(元々ミルクも好きじゃなく、自分で飲んだりもしないのでびっくりしました)

残りミルクとフォロミが2週間分ぐらいあります!
今週は寝るミルク160.来週は100といった具合に減らしていけばいいでしょうか?

また、今はおやつなどあげていないのですが1日2回ほどあげるべきですか?どのぐらいの量でしょうか?あと牛乳をあげるといいと見ましたが牛乳はあたためずそのままでしょうか?

コメント

りり

先週卒ミしました🙌🏻

▼卒ミ前のスケジュール
7:30 朝ご飯150g+ミルク100
12:00 昼ご飯250〜270g
17:00 夜ご飯250〜270g
19:30 ミルク100〜150
(3:00 ミルク100〜150)

▼卒ミ後のスケジュール
7:30 朝ご飯220g
12:00 昼ご飯250〜270g
17:00 夜ご飯250〜270g

夜間はストローで上手に水を飲めるようになってからは、泣いたら水分補給の形にしてみたら、次の日からは夜通し寝るようになりました😌

しっかりご飯を食べるようになってからは自然とミルクの量が減り、ミルク大好き星人でしたが飲まなくなってそのまま卒ミです!

おやつはご飯をしっかり食べた上で、次のご飯まで待てなくなったらあげるのでいいですよ🙌🏻
あげるとしたら、私のスケジュールだと10時と15時です!

牛乳は温めた方がお腹を壊しにくいです😊
我が家は朝コーンスープを作る際に入れているので、特別には飲ませてません🌱

  • 新米まま🔰

    新米まま🔰


    お疲れ様です!!双子ちゃんで大変さも二倍ですよね😢✨ご飯かなりしっかり食べてくれお母さん想いですね〜♡
    自然と卒業してくれるのが理想ですよね…😊

    水筒枕元に常備して寝るようにします!!確かに、それぐらいご飯しっかり食べるならおやつはいらないかもしれませんね😌うちは測ってないのですがおそらく200、よく食べる時だけ250ぐらいって感じです💦

    確かによく考えたら、うちもスープ作る時に毎日牛乳入れてるので不要でした🤣!!

    • 9月18日