※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で健康トラブルが増え、貧血や便秘下痢で悩んでいます。薬の処方も増え、負担感じています。

2人目妊娠中、
1人目のとき全然なかったトラブルが多くて戸惑ってます💦
こんなものなのでしょうか?

頭痛倦怠感(多分貧血)がひどく、
便秘と下痢を繰り返しており、健康的なバナナうんち形状が
1ヶ月以上でてません。
前回の健診で整腸剤と酸化マグネシウムもらいました😭
頭痛で家事育児がはかどらないため、
貧血に対しても鉄剤を処方されると
薬漬けになってしまい、抵抗感を感じます…😢
葉酸サプリも飲んでるので、4種類…😂笑笑

1人目のときは便秘下痢なし貧血なしだったので
なんだか毎日しんどいです💔

コメント

ちき

私も薬を飲むほどではないですが、1人目のときよりつわりがひどく吐き気頭痛と闘ってます😭

1人目のときは体調悪ければ休めば良かったけど、今はそういうわけにもいかず、そのせいもあるかなーと思います🥺💦
お互い頑張って乗り越えましょう❣