※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業部での勤務状況に悩んでいます。同僚との勤務時間や待遇の違いに困惑し、相談したいと思っています。

聞いてください。
詳しい方アドバイス頂けると助かります。

育休中に勤め先の部署が無くなり、
転職しました。

前職のツテで入社した会社で
入社して1ヶ月経ちました。

私は営業部に配属されたのですが、
親会社のある子会社の営業部です。

勤務時間が、8時半〜17時半
土曜日月2回出勤です。

面接時に、言われた内容でした。
いざ働いてみると、営業部は、
全員8時半〜17時
土曜日休みでした。

なので、私だけ勤務時間が長く、
土曜日も出勤です。
何故かと聞いたら、
営業部みんな、親会社からの
出向とのこと。
他の女性スタッフは、派遣と
パートからの無期雇用社員になってる
とのことでした。

私は、子会社の社員なので、
工場のスタッフと同じです。
と言われましたが、
いざ働いてみると
工場スタッフとは全く違う仕事。
(営業部のお仕事です)

土曜日一人で事務所に居て
とても惨めで虐められてる気分になりました。

まだ試用期間中ですが、
勤務時間をみんなと一緒にしてほしいと
言おうと思っています。
ただ、上手いこと言い返されそうで。

誰か同じ経験や、詳しい方いらっしゃいましたら
お力を貸して頂きたいです。

モヤモヤして、寝付けないです。

一緒に働いてる営業部の方々は、
良い人たちで、なんであなただけ?と
言われます。
この先も長く働きたいと思ってるので
ずっとモヤモヤしたまま働きたくないな
と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

補足

一次面接のときは、
8時半〜17時と言われていたのに、
最終面接で、8時半〜17時半と言われました。
あれ?と思い質問しましたが、
前は、言い間違えですと誤魔化されました。
部署全員が同じだと思っていたのにまさかの私だけ?ってなっている状態です。

はじめてのママリ🔰

話が違いますね。
上司の方など相談できる方いますか?
主様の気持ちしっかり伝えた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます。
    一応聞いてくれそうな人はいるので、伝えてみようと思います。ただ、皆さん親会社からの出向組なので、どういう反応されるか不明ですが、、、😓

    • 9月18日
ママリ

正社員だと就業規則で定められているので勤務時間の変更は難しいと思います。
が、パートであれば交渉してみてもいいかもしれませんが、、読む感じだと難しそうですね。(会社の態度的に)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます!
    会社に伝えようと思ったきっかけが、土曜日に1人だけ出社してる工場事務の方の話を聞いたからです。その人によると、同じ会社の社員でも勤務時間が親会社の人と同じ人もいるし、営業部は休みやのにあなただけが出勤するのはおかしい。今のうちに言っといた方がいいよ。と言われたからなんです😅

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

補足2

上司に伝えました。
土曜日については、私以外にもう1人出勤するようにするとのこと。
で、17時までにしてほしいという件は、時短制度を使うか。でも給料もその分下がると言われました。
数日悩んでまだ答えを出していない時に就労規則をみたところ
営業部は8時半から17時、もしくは9時から17時半になっていました。言い逃れ出来ない決定的な証拠を掴んだので、17時にしてもらえるよう再度伝えようと思います。