※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク不足か心配。母乳回数増やしたいが、眠れなくて困っている。もう少しミルクを増やしてもいいか悩んでいる。初めての育児で不安。

新生児 生後23日です。ミルク寄りの混合で育てているのですが、母乳の出が悪く、片乳5分ずつで搾乳し、とれるのが30ml程です。おっぱいもそこまで張らず、直接だとどのくらい飲めてるのかわからないのですが、ミルクを+70ml〜80ml あげています。

1日、母乳は8〜9回程あげ、ミルクは6回くらいあげています。

ですが、全然寝てくれなく、寝たとしても2時間くらいです。母乳だけで寝てくれることはまずないです😂

ミルク、足りていないのでしょうか?😣💦

母乳の回数をもっと増やしたいと思ってるのですが、
そうすると、赤ちゃんが眠れなくてかわいそうで、、、

もう少しミルク増やしても良いのでしょうか💦🍼

初めての育児で分からないことだらけで💦
相談させてください😣🙏🏻

コメント

生後100日間はとにかく泣くたびに母乳くわえさせたほうが良いみたいですよ💡
赤ちゃん泣くのが仕事なので、泣くのは全然問題ないと思います😀
おしっこ7回以上出てて、体重も増えてることが1つの目安だそうです!
初産の方は母乳安定するまで時間がかかるそうなので、忍耐も必要かもしれません💦
1ヶ月検診の時に助産師さんに母乳相談するか、助産院に行って相談した方が安心できますし、的確なアドバイス貰えると思います!

ふー

ご出産おめでとうございます😊

赤ちゃんは寝るの下手くそなんですよね…
特に夜は、お腹にいた時に成長する時間だったので、寝ない子多いそうです。
母乳+70〜80mlは多すぎかなって思います。
お腹苦しくても、寝ません。
お包みや、腕枕するとよく寝ますよ?

多分今魔の3週間かもしれませんね。
2ヶ月過ぎるとリズムが出来て、少し楽になります。
お母さんがしっかり水分、和食食べると、母乳よく出ますよ?
ただ今は無理せず休める時に、休んでくださいね!

ママリ👩‍🍼

寝ないからと言ってミルクが足りないわけではありません🥺
ミルクは腹持ちが良いってだけです😭
腹持ちが良い=寝るではありません😱

母乳の回数を増やしたいなら、ミルクの量は増やさないほうが良いと思います😣
ミルクの量が多いと母乳を飲んでくれなくなる可能性もあります😅
哺乳瓶だと吸えば必ず出るので飲みやすいです😂
搾乳より直母のほうが飲めている場合もあります😟