※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

つわりが辛くて心が折れそうです。1人目の時は15週で終わったけど、2人目はまだ続いていてつらい。周りの体験談で不安も募っています。

つわりまだ終わらなくて心折れそうです…

1人目の時は15週のときにつわりが終わりました。
1日ムカムカがなくて、あれ?終わったかなと思ったらまたムカムカして、今度は2日程ムカムカがなくて、あれ?終わったかなと思ったらやっぱりぶり返して…これを何度か繰り返しながら15週ですっきり終わったのを覚えています🥲

でも2人目はもう15週になるのに全然終わる気配がなく…むしろ昨日からピーク時くらい気持ち悪さと倦怠感と頭痛で久しぶりにしんどくて涙が😢
1人目の時よりつわりの症状が早かった(4週から)し、これは早く終わるかもなんて期待しちゃったから尚更つらい

妊娠期間中ずっとつわりあった人の話聞くとまさか自分もそうなんじゃないかとだんだん怖くなってきちゃって😭
出産の痛みよりもつわりがしんどい…
どうしても吐き出したくて書き込みました…

コメント

もちみ

めっっちや分かります😢😢😢
私も一人目の時、6週後半で始まり13週後半でスッキリ終わったのですが、今回は4週なりたてで始まったのに17週で終わりました😭
終わったといいつつも、そのあとしばらく胸焼けだけが残り、20週くらいでやっと完全に消えました😱

最後まで続いたりする…?
と私も不安でしたが何とか終わりましたよ!!😭
今は全く何も気持ち悪さないです!
ヨウさんもきっとあと少しなはずです!🤝🥹✨
出産よりつわりがしんどいのも分かりすぎます!😭😭😭

しかも、上の子のお世話もあって本当泣きたくなりますよね😭😭😭

早くスッキリすることを心からお祈りしてます😭😭😭🤝

• ヨウ

ヨウ

優しいお言葉にほんとに涙ボロボロ流しながら今返信してます😂😂😂😂😂ありがとうございます…なんとか頑張れそうです!!!
    終わりを信じて…!!!

• 9月18日

めちゃくちゃわかります😭
私は二人目の時産んだ後も続きました…

しかも赤ちゃんは死産で本当生き地獄な1年間でした…

つわりって私の場合天気とかも関係していたので、この台風が終わりカラッと晴れたら終わってるかもしれませんよ!

ママ頑張ってー!!!

• ヨウ

ヨウ

大変な思いなさったんですね…授かった命が天に召されちゃうなんて…辛過ぎますね…
    台風と一緒に飛んで行ってくれることを願います…!!!

• 9月18日

自分今は悪阻が落ち着いた方です💦またぶり返すかもしれませんが😢食べれるうち食べます🍚点滴はしたんですか?

• ヨウ

ヨウ

食事はとれるので大丈夫です♫
    ただ吐き気がひどいときは薬をもらっているので、それを服薬して下腹部に負担がかからないように指示を受けてます💦また、それでもだめならいつでも注射点滴するよと先生からは言われてる状況です😅(妊娠と共に子宮内膜症が見つかったので)

• 9月19日

退会ユーザー

そうなんですね😌妊娠中は体調不良なりやすいので💦辛いですが乗り越えるしかないですよね😵‍💫

• 9月19日