※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょこ
子育て・グッズ

車種がヴォクシーの7人乗りで、上の子のチャイルドシートを助手席の後ろに付けています。隣に付けると椅子が動かせなくなり、参列目に行けなくなります。

おはようございます。
2人以上のお子さんを
お持ちの方に質問です。
チャイルドシートはどこと
どこに付けてますか?
車種はヴォクシーの7人乗りです。
今上の子のチャイルドシートを
助手席の後ろに付けてます。
その隣に付けてしまうと
椅子が動かせなくなり
参列目に行けなくなります。。。(*_*)

コメント

ruuiii

助手席に一つと、運転席の後ろに一つつけています。
面倒くさがりなので、
車のシートが汚れる覚悟で運転席を開けて
上の子が助手席まで1人で座りに行く
その間に下の子を運転席の後ろにつけたチャイルドシートに座らせて。ってしています!
スーパーの駐車場などであっちへいったり、こっちへいったりしないでいいのでラクです。

  • ぴょんぴょこ

    ぴょんぴょこ

    私も助手席は?
    と主に言ったのですが
    主的に助手席は絶対に駄目!!!
    危ないしありえないらしいです。。。

    • 12月14日
  • ruuiii

    ruuiii

    そしたら、後ろに2つ?になりますね。(´・ω・`)
    ヴォクシーのお友達もいますが助手席に1つと助手席の後ろに1つだったり
    お友達の中でも助手席につけている子が多くて💦

    • 12月14日
  • ぴょんぴょこ

    ぴょんぴょこ

    私は車の免許すら
    持ってなくて
    車の事は全く
    わからないのですが。。。
    事故した時に
    1番危ないのが
    助手席らしいです😅
    なので助手席は
    ありえないそうです。。。(>_<)

    • 12月14日
  • わわわ

    わわわ


    横から失礼します。
    助手席は英語でsuicide seat(自殺席)というくらい、事故が起きてしまった際には車中で一番危険な場所というのは確かです(^_^;)

    • 12月14日
まにャ0516

我が家もVOXYです(=´∀`)人(´∀`=)
うちは3列目にジュニアシート
運転席の後ろにチャイルドシートです😊💕
助手席につけるのは
エアバックがあり危険なのと
逆に気にしてしまい危ないので、なしです💦

  • ぴょんぴょこ

    ぴょんぴょこ

    やっぱり助手席は
    危ないですよねぇー💦
    3列目になりますよねぇ。。。(>_<)

    • 12月14日
  • まにャ0516

    まにャ0516

    3列目まで行くのは
    すごいめんどくさいですけどね💦
    我が家は長男が3列目に座るので
    長男にジュニアシートのベルトしてもらってます😂💕(笑)

    • 12月14日
deleted user

うちは軽なのでどっちも後ろの席です。
助手席は怖いのでやめました(>_<)

  • ぴょんぴょこ

    ぴょんぴょこ

    助手席危険みたいですもんねぇ。。。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち軽で狭いので助手席にと思ってたら、事故で亡くなったニュースを観て恐ろしくなってしまいました。
    後ろはスライドドアだから子供を乗せたり降ろしたりするときにドアを気にしなくていいから楽かなと思うようにしてます。

    • 12月14日
deleted user

うちは助手席と運転席のそれぞれ後ろにつけてます^_^助手席には上の子達も基本私は座らせません危険なので。後部座席の後ろに行くのは、申し訳ないけどシートベルトくぐってもらってます😅

  • ぴょんぴょこ

    ぴょんぴょこ

    やぱっぱり助手席は
    危ないんですねぇー💦
    うちも後部座席にします(^∇^)

    • 12月15日