※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お仕事

仕事での人間関係に悩んでいます。合わない同僚にストレスを感じ、体調も崩れています。辞めるべきか、ママ友の面接結果を待つべきか悩んでいます。

仕事で、毎日その人と話してて、
徐々にこの人無理だなって思って会うたび胃が痛くなる
怒られるたび動悸がする。
汗が止まらない。声が震える。

もう体が限界って言ってるのかな…

研修で別の店舗にいた時はその人もいなかったし、
すごい楽しく仕事できてた。
確かに別店舗で初日にいろいろ言われてその人無理ってなったこともあったけど、今はいろいろ話せる。

新店舗に移動してその人はやってきた。
周りを掻き回すタイプ。
笑顔で怒る。
公開処刑のように他のスタッフいる前でも
お客様が見える前でも関係なしで。

ちゃんと確認して!←確認してるのに言われる

クレームになったら責任取れるの?
↑お客様の見える前で怒鳴ってるあなたはクレームにならないの?

なんでその方法でするの?←他の人はそれでいいのに?

店長にこれやってきて!って言われてやってた時。
↑なんで今それするの?状況見て?今じゃないでしょ?
店長に急いでしてって言われたんですけど?って言ったら、そんなこといいから早くこっちきて、○○して!と。

その後言われるのは、
店長→なんで途中だったのに違う方の仕事してるの?
急いでって言ったじゃん?と。

こうやって板挟み。

合わない人にはとことん攻めてくる。
かと思ったら、maruちゃーん!と絡んでくる。

研修の時はすごい楽しかったから、
ママ友を紹介して、面接に来るみたいだけど、
ほんとに後悔してる。
自分が辞めたくなってる。

みなさんだったらすぐにでも辞めますか?
それともママ友さんが受かるかもで、もう少し続けますか?

コメント

ANNA

私なら 続けるかもです😭

でも鬱陶しくて鬱陶しくて毎日めちゃめちゃイライラしてそうです😇
私なら極力関わらないようにしてママ友が来るまで待つかもです🥲でも maru さんのストレスになるくらいならママ友に事情を話して辞めるのもアリだと思います!

文章を読んでるだけでも 😮‍💨😮‍💨😮‍💨 ってなる人ですね 、、、
都合いいときだけ絡んでくるのもウザすぎます😇

• maru

maru

めっちゃ鬱陶しいんです。
    関わらないようにしたいけど、直属の上司でほぼ毎回顔を合わせます。

ママ友は、私が車でもう少しだから待ってー!って言ってくれてるけど、受かるかわからないし、受かっても私が持たない可能性もあるし…

ほんとに悩んでます…

• 9月18日
  • ANNA

ANNA

上司なんですね😰それはどうしても関わることになりますよね😰

私は別の理由なんですが仕事が原因で適応障害になりました😭
    maruさんもあまり抱えこみすぎると今以上に症状悪くなるかもしれないので、、😭
    でも正直ママ友が来ても解決するら問題じゃないですよね 、、

• 9月18日
  • maru

maru

シフト制なので、いない日もあるんですが、休みの日もなぜかいたりします。

ストレスなのは自分でもすごいわかるのが、行く前日から腹痛に悩まされたり胃がキリキリしたりします。

正直ママ友が面接にくる日だけシフトを入れたのですが、上司もいて、また公開処刑されそうだなと…😭

• 9月19日

すぐにでも辞めます!
動悸がする、汗が止まらない、声が震えるのを我慢して働く必要ないです😞💦

本当にしんどくなってもう心がダメになってしまってからでは遅いですから、早めの行動をおすすめします!

言いやすい反抗しない人にはバンバン言ってくる人もいますよね。
そんな性格で可哀想な人だなぁと思います。
言うにしても言い方があるし、気になるならみんな平等に言えばいいのに…
嫌な人ですよね!

• maru

maru

動悸がして汗が止まらないのはやばいですよね…

寝る時にぐるぐる回ることもあったり、結構やばいなって思う時もあります…

• 9月18日