※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごとう🔰
妊娠・出産

つわりが心配ですね。ピークは突然来ることもありますが、徐々に増すことも。焦らず過ごしましょう。

つわりについてです。
5w5dから突然吐き気がきてつわりが
来たなあという感じが続いています。

8〜10週がつわりのピークとよく聞きますが
ピークも突然くるものですか?
それとも週が経つごとに徐々に吐き気が
増すものなのでしょうか…
ビクビクしながら過ごしているので
身構えて過ごしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的なピーク前からピーク後まで2ヶ月半毎日吐き続けてたので「ピークっていつ!?」って状態でした🤣じわじわ吐く回数増えてじわじわ減っていきました。
早くおさまると良いですね、ご自愛ください☺️

• ごとう🔰

ごとう🔰

ひえー、、こわいです。
    つわりの時期って横になった方がいいのかもしれませんが、個人的に夜中が一番辛いので夜中眠れなくなったら嫌だなあと、横にならないようにしています。。あと横になるすぎると頭痛がひどくて、、
    人それぞれですが早く終わってほしいです、、

• 9月18日
ぷくぷく

私の場合は5週から悪阻が始まり、日毎に吐き気が増していって、7〜10週がピークでした💦
その後、週毎に少しずつ落ち着き始めてる感じです😂

悪阻、辛いですよね😭
早く治りますように😭😭

• ごとう🔰

ごとう🔰

こわい、、こわすぎます。
    つわりつらいです。
    仕事とかもどうしたら良いのか分からず、、通勤時間も長いので今後が不安です…

• 9月18日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

あまりにも辛いときは、病院で診断書書いて貰ってお仕事お休みされるのもありかな、と思います💦
    お身体第一で過ごされてくださいね😭

悪阻は解決法もなく、本当に辛いですよね😂
    終わりは必ず来ます(と、どのサイトにも書いてあるし、確かにそうです)が、それまで本当に辛い😭
    私は1人目のときも悪阻酷い方で、2度と妊娠しないと思ってましたが、産むと子どもがかわいくてかわいくて、悪阻も忘れて、2人目でも同じく苦しんでます🤣

これからピークに向けて辛くなるかもしれませんが、食べられるものを食べて、水分補給に気をつけて、お身体大切になさってください☺️
    ごとう🔰さんの悪阻が軽く済みますように。
    かわいいベビちゃんと、二人三脚で乗り越えてください😭

• 9月18日
  • ごとう🔰

ごとう🔰

もう少し職場が近ければ行けそうと思えるのですが、旦那の職場に合わせた結果本当に遠くなってしまって、ここ最近は旦那に文句しか言ってません😭笑

今は12週なんですね、ピークは終えられましたか??(個人的な願いで終わっていてほしいと願います)

ピークは8〜10週と聞いているのでそれを信じて頑張ろうと思います、、

• 9月19日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

通勤時間だけでも辛いですもんね💦

私はピークは過ぎました!
    ピーク時は水分補給も難しく、ほとんど食べられませんでした(元々悪阻がかなりキツイ方なんです…)が、今は食欲も少しずつ戻ってきて、まだ気持ちは悪いですが嘔吐することはなくなりました😃
    ピークに比べたら天国です笑

悪阻お辛いでしょうが、今は身体を優先して、休めるときは休んでくださいね。
    少しでも早く治りますように🙏

• 9月19日
  • ごとう🔰

ごとう🔰

通勤時間をどうやり過ごすかずっと考えてますがやはり時差出勤して座れる時間を狙うしかないなと思ってます笑

なるほど、ピークは終わっても気持ち悪いんですね、、
    心してかかります、、!!

好きな音楽を聞いてるだけでもまだマシなので、私はまだマシなのかもしれないです…!穏やかに過ごします!

お互いにがんばりましょう!!💪

• 9月19日