※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食事内容と泣き声について相談しています。泣く度に追加すべきか、足りないのか悩んでいます。

最近離乳食始まりにエプロンつけてるところから、早くしろー!って泣きだして、食べてる時はいいんですが、終わると、もうすごい勢いでぎゃーーーん!!!と泣きます。ギャン泣きって言葉がぴったしです😭

でも、離乳食の間隔もだいたい4時間だし、量も食べてます😭
お米だけで130g、野菜ごろごろミネストローネやそぼろの煮物、お魚の和風煮などどれかを100g、これにタンパク質が入ってないミネストローネの時は、豆腐や納豆、ヨーグルト、チーズなどなどどれか、タンパク質が入ってるものの時は、さつまいもや、くだもの、、

足りないんでしょうか?😭
みなさん泣くたびにプラスしてますか?
それともそもそも泣かないですか?😭

コメント

ぴよこ

1歳の時は息子はそれにデザート食べてました😊
トータル300くらいかな?
しっかり噛めて、歯応えのあるものを食べ出したら自然と量は減りました!