※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

咳喘息や気管支喘息の治療について経験や意見を聞きたいです。吸入薬の効果や医療費の負担についてお話しいただける方いますか?

咳喘息や気管支喘息になった方いますか??
大人になって風邪の後に咳だけが残り、咳喘息と診断されて吸入が処方になりました。
最初はシムビコートだったのが効かずに、エナジアっていう3剤配合に変わりました。
いずれも薬価が高く、何ヶ月も続くとなると医療費も半端ないな〜って思います。
治癒した方、現在進行形で治療の方、いろいろお話し伺えたら幸いです😭

コメント

mii

4年ぐらい前に咳喘息になりました💦
でもその1回だけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も4年前になって久々で💦
    くせになったらキツイな〜ってショックです😂

• 9月18日
  • mii

mii

そうなんですね💦
    キツイですよね😂

癖にならないこと祈ってます😂🙏

• 9月18日
momoko

エナジアは少し値段も高いですよね👀咳喘息から気管支喘息へ移行してしまうと、長いお付き合いにはなってしまうかもしれません💦
エナジアは重症な人向けなので、今後落ち着いていけば、もう少し安い薬に変更していくと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜高いですよね😭気管支喘息にはなりたくないのでしっかり治療しないといけませんよね💦
    にしても、医療費の出費がすごいです😂

• 9月18日
めいめい

咳喘息と付き合って4年目です💦
季節の変わり目、風邪ひくと絶対咳喘息になります。
シムビコートとカルボシステイン、アンブロキソール、モンテルカストと気管支拡張テープで1週間~10日程でいつも症状緩和って感じですね💦
夜中がやばいです私💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いんですね😭つらいですよね💦
    10日したら症状が落ちつくんですね。ぶり返すようだと気が滅入りますよね。いつまで薬使うんだろーって不安になっちゃいます😭

• 9月18日