※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

プレ幼稚園、週5日で通わせてる方いらっしゃいますか?教えて頂きたいことがありまして🥰

プレ幼稚園、週5日で通わせてる方いらっしゃいますか?
教えて頂きたいことがありまして🥰

コメント

はじめてのママリ

プレ幼稚園週5日で通ってます☺️

• なつこ😗

なつこ😗

コメントありがとうございます🥰

教えて頂けたら有り難いのですが、ママリさんを含めみなさん週5日きっちり通っていらっしゃいますか?用事や習い事をされてる方はどうしてるのかなと思いまして…

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バス通園でほかの方のことは分かりませんが毎日行っています!ですが用事がある日は休ませたり、終わってから行くこともありますが特に何も言われたことは無いです☺️

• 9月18日
  • なつこ😗

なつこ😗

終わってから行くもできるんですね!そこは確認しないとですね👏😊
    時間は朝からお昼過ぎまでですか?^o^

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました🙏

• 9月18日
はじめてのママリ

他の園児と同じ8時半から14時くらいまでです😉!園によるかと思いますので聞いてみるのが間違いないですね🙌

• なつこ😗

なつこ😗

それは有り難いですね🥰
    慣れるまで体調崩したり帰ってきてからグズついたりありましたか?( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめの1ヶ月くらいは風邪貰いまくってました😂
    バスなのでそこで寝てくる日はわりとご機嫌なんですが、寝てないと眠くて不機嫌なことはあります😭園自体は楽しいみたいで喜んで行ってます!

• 9月18日
  • なつこ😗

なつこ😗

やっぱり最初は覚悟しないとなんですね🥹
    我が家はまだお昼寝ありで通うとしたら徒歩なので恐ろしそうです…
    お子さんが楽しそうに言ってくれるのが何よりですよね💞
    その間は下の子と遊んだり家のことしたりって感じですが?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今週2にするか週5にするかとても悩んでます…

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達はベビーカーで連れて行って寝かせてそのままお昼寝させてるって言ってました🙌
    幼稚園行ってる間の過ごし方はそんな感じです!
    どのような点で悩まれてるんでしょうか??

• 9月18日
  • なつこ😗

なつこ😗

それもいいですね〜!ベビーカーの存在忘れていました🥹

下の子のお世話で手一杯&下の子にあまり構ってあげられないので、余裕を持つためにも週5がいいのかなと思いつつも、そんなに娘と離れてしまっていいのかな寂しく無いかなもう少し一緒にいたいかななど考えても意味ないことをずっと考えてます🥹

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますわかります😭
    うちは週5しかなかったんですが、行かせる直前までこんなに小さいのに可哀想かな、、自分が楽するために預けるみたいで申し訳ない、、って思ってました😢

行かせてみるとはじめこそ泣いたものの、すぐに楽しんで行き始めたし、同じくらいの子と遊ぶ経験ってすごい成長するな!と行かせてよかったと思えました💫

• 9月18日
  • なつこ😗

なつこ😗

まさに自分が楽するために預ける気がしてしまうの全く同じこと考えてました🥲

行かせてよかったと聞けてとても安心しました!
    私も週5にしてみようかなと思えました💞色々と教えて頂き感謝でいっぱいです!

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ。楽しんでいってくれると良いですね🥰!

• 9月18日