※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

急に破水して入院することになりました。同じ経験の方、どのように乗り越えたか教えてください。

急に破水して入院することになりました。
弱気になっているのでエールください…😭

前回の健診ではまだまだだね〜
という感じだったのですが、
出産予定日9日前の今朝、急に破水し入院することになりました。

まだまだ時間があると思っていたので、
完全に油断していたと言いますか…急にお産体制になってしまったので、心の準備ができておらず、寂しさもあってか涙が出てきます。。。
(破水したあとのお産で結構大変だった体験談を母から聞いていたのでそれも相まってドキドキしてます)

同じような経験をした方、どんな感じでのりきったか教えてほしいです…😭

コメント

ミッフィ

大丈夫ですか?私は破水ではありませんが緊急帝王切開で32wでの出産でした!かなり不安でした😭
助産師さんとかに不安な気持ち話してください!
私は術中手を握ってもらって乗り越えました😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    不安な気持ち、助産師さんにも正直に伝えてみます!!!🌸

• 9月18日
♡ゆーのん♡

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶私も下の子の時に入院中の夜に破水しました。それもあって週数が浅い上、私が経産婦ということで緊急帝王切開でした😄上の子の時は自然分娩で下の子に限って帝王切開って別の意味を考えると二つの出産法ができたのは下の子のおかげと思っています。出産に早い遅いを気にするよりも、ご無事に出産され育児を頑張り過ぎない事が1番です。出産頑張ってくださいね♪

• ままり

ままり

二つの出産方法されたんですね!経験できたと考えるのすごく素敵ですね😭たしかに、変に気負いすぎたかもしれません。あまり気負わずに頑張ります!!ありがとうございます🌸

• 9月18日
  • ♡ゆーのん♡

♡ゆーのん♡

💪😄出産は体力勝負です今のうちに睡眠と食事はしっかりととってお産につなげてくださいね💞人によっては陣痛も2日ほどかかる方もいらっしゃるようです😭私は上と子の時に陣痛開始からから3時間くらいで出産だったので参考ならないかもですが💦
    "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)

• 9月18日
  • ままり

ままり

あたたかいエールありがとうございます!🥲すごく安産だったのですね!!いっぱい寝て食べてがんばります☺️✊

• 9月18日
芽依

わたしも、予定日1週間前の朝に破水して入院になり、夜中に産まれました😂
陣痛も微弱だったりでなかなか出産に繋がらなかったのですが、後は産むだけ!と思い
テレビを観たりしてやり過ごしました。笑笑

あまり考えすぎず
今は体力温存をして
リラックスです(^^)
頑張ってくださいね♪

• ままり

ままり

同じような経験をされたんですね!体力温存とリラックス大切ですよね…わたしも面白いテレビでも探してはじめての入院生活楽しもうと思います☺️すごく励みになりました、ありがとうございます!!

• 9月18日
ぽのか🔰

私も破水からのお産でした!
2日前の検診ではまだまだだねーって言われました。
破水びっくりしますよね。でも大丈夫ですよ😊不安だったり分からないことは助産師さんに聞けばよいです!私は痛いときはここさすってくださーい!って泣き叫んでました😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!!そうなんですよ、すごくびっくりしてしまって…😭助産師さんに助けてもらいながらがんばります☺️✊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

一人目も三人目も破水からです。
破水から生まれるまで
一人目は3時間
三人目は4時間でした。
会陰も切開や裂けたりもしてません。
もちろんお産なので陣痛は痛いですがそこまで大変!!!って感じたことはないです。
私は分娩時間が短かったのもあり、産後の回復も早かったです。
産んだ当日も元気に動き回るほとでした。

ただ分娩は遺伝するとも言われているのでお母様が大変だと大変になることも多いそうです。
ちなみに私の母も私を産む時に破水から始まり、3時間で私を産んでます。

• ままり

ままり

すごく詳しく教えていただいてありがとうございます。そうだったんですねー!母の経験が遺伝するかもしれませんが、あんさんのような経験をされた方もいると聞いて元気がでました。ありがとうございました☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私と私の周りは破水からの方が楽‼️‼️って言ってます😂
私は高位破水だったので陣痛起こすために歩き回ったりスクワットしたりご飯食べたりしてました!
大丈夫ですよ😊
終わらないお産はないし、痛みもずーっとは続きませんよ!

無事に元気な命を誕生させてください✨

• ままり

ままり

そうなんですね!?すごくホッとしました…!!食欲はあるのでいっぱい食べてスクワットやウォーキングしてみます☺️暖かいお言葉ありがとうございます、頑張ります🌸

• 9月18日
ほのち

2人目は破水からでした😊
経産婦だったからかそんなに大変ってことなかったですよ☺️
お母さんとお産が似るとよく言われてますが、私は母と似てませんでした😂
人それぞれ違います❣️

お腹の赤ちゃんともうすぐ会えますね☺️
痛いは痛いです。でも赤ちゃんも苦しい思いをして一生懸命生まれてこようとしてますので2人で一緒に頑張って乗り切ってください😊
お産の時、赤ちゃんに頑張れ〜って声かけてあげてください☺️
そしたら自分も頑張らなきゃ‼️って力になりますよ😊

• ままり

ままり

そうだったんですね!?人それぞれなんですねー。ありがとうございます😭
    赤ちゃんも頑張ってくれてるって考えると私も頑張らなきゃって思えてきました…赤ちゃんと一緒!!って考えて頑張ります✊

• 9月18日
M

はじめまして☺︎
先月2人目を出産しました👶🏼
私は予定日超過で水曜日の検診で、月曜日まで陣痛こなかったら入院して誘発しようね〜と言われていた金曜日の朝に起きてすぐに破水しました!
1人目の時も予定日超過で誘発だったので今回もか〜もう自然には陣痛こないよな〜と油断していたら破水しました😂
破水したからといってすぐ陣痛が始まり痛くなったわけではなく、私の場合は破水したのに陣痛の進み遅いと言われ結局 誘発になりました😂
すぐに強い陣痛が始まるとは限らないのでリラックスして頑張ってください!!
お母さんはずっとお腹で赤ちゃんを育て守ってきたので強いです👶🏼💗
流れに身を任せて元気な赤ちゃん無事に出産できるよう祈ってます🙏💭💗

• ままり

ままり

ご出産おめでとうございます☺️🎉詳しく教えていただきありがとうございます!!そうですよね…徐々にですよね…!!
    緊張と不安でやたらガチガチになってしまっていましたが元気がでました!あまり気負わずにリラックスして頑張ります、ありがとうございます🐻❣️

• 9月18日
るるる

2人とも38週で破水始まりですが、破水スタートだと分娩早いようで、上の子4時間、下の子3時間で生まれました!!

予想外だと不安も大きいと思いますが、ここまでお腹で大きくなった赤ちゃんにようやく会えることを楽しみに、頑張ってください☺️💓

• ままり

ままり

ありがとうございます!!その経験をきいてすごく元気がでました😭お産の不安ばかり先行していましたが、産まれたときのことを楽しみに頑張ります🌸ありがとうございます☺️

• 9月18日
cafe

私も2人とも明け方破水して入院し、その日に出産しました!38週でしたが3000g超えてました😊
陣痛待ちでそわそわしますがゆっくり過ごしてくださいね☺️
ドキドキですがもうすぐ会えるの楽しみですね💕

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️実はわたしの赤ちゃんも健診で見たところ結構大きそうなので同じような感じかもしれないです…!!ソワソワしてますがリラックスしてがんばります🐻❣️

• 9月18日