※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
妊娠・出産

初妊婦で27w3d。胃が圧迫され、食欲減退、胃痛、吐き気で眠れない状況。検診まで辛い。アドバイスをお願いします。

27w3dの初妊婦です。
最近胃が圧迫され、ご飯があまり食べられない。
食べたとしても、胃痛、吐き気がすごく…こんな時間に目が覚めてねれない状況が続いています😣
今日は初めて胃をドスッとけられました👣
げっぷのような、ウッとなる感覚もよくあります。
ただの弱音です。みなさん、この時期どう過ごされてますか?
検診は22日予約なので、こんなこので早く行くのもなぁと思ってます。ましてや動くのがだる過ぎます。。
なんでもいいです😫アドバイスお願い致します。

コメント

寝れないし食べても気持ち悪い
食べなくて気持ち悪い
何しても気持ち悪かったので
あまり動かず_(⌒(_´-ω-`)_
ってしてました🙌🏻

私は睡眠時間
1日に1時間、2時間の睡眠が
当たり前になりました😂👏🏻

退会ユーザー

お腹が下がると落ちつくと思いますが、、、
    27週だとまだ気持ち悪いのは
    続くかと思います。
    私は落ち着いたのは
    34週目くらいでした😥

• 12月14日
  • ぴち

ぴち

ありがうとうございます。
    「何しても気持ち悪い」…そうですね。つわりがぶり返したみたいで、ほんとしんどいです😂
    はやくお腹、下がれ〜って思っちゃいます!笑
    今37週ですか❤️もうすぐ赤ちゃんと会えますね👶楽しみですね♫

• 12月14日
みちる

似た状況で色々調べてみたところ、なるべく食事は分けて食べる、そして食後すぐは横にならない、横になるなら左半身を下に向けるといい…などでした!試してはいるのですが、解決した感じはないです(⌒-⌒; )ましになったかな?程度ですがやってみる価値あると思います!
動くのだるいですよね。これからもっと体重たくなると思いますが、あと少し!赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう(*⁰▿⁰*)❤️

• ぴち

ぴち

食事小分けにっていいますね。だけど食べてる時「あ、まだいける?」と思って食べちゃって、食後に毎回後悔するパターンです笑
    馬鹿ですよね…😂
    「赤ちゃんのため」そうですね。今一番繋がってるのは自分ですし、そう思うと頑張れそうです!ちょっと旦那はおいといて😊✋🏻笑
    元気でました。ありがとうございます!

• 12月14日
ゆゆ

赤ちゃんのためとはいえ辛い😭
私は食べたら胃液が逆流。
チチさんは胃痛と吐き気があるんですね⤵お腹もおっきくなって︎しんどすぎますよね。

食事に関してはとにかく消化に良いものを取っています。老人や病人が食べられるようなもの。
無理せず、漢方など処方してもらった方がいいですよ〜😓

• ぴち

ぴち

消化にいいもの。そうですよね。
    恥ずかしながら主婦1年目で、まだまだ食事のコントロールが出来ておらず…いろんなもの食べちゃってます😫
    胃液逆流つらそうです😢
    30週越えるとさらにお腹も存在感増してきますよね。
    病院でも相談してみようと思います💊
    ありがとうございました💌

• 12月14日
もも

私は胎動が激しすぎて、24w過ぎた頃
睡眠不足のときがありました。
そのときは睡魔の限界がきて、意識を失うように寝るのが日課で精神的にかなり辛かったです…。
だけど毎日お腹に話しかけて、早く会いたいけどもう少しママを寝かせて~って語りかけたら
夜中に激しく蹴られることは減り
母子ともに順調です。
未だに胃を蹴られたり
逆流性食道炎の症状もありますが
検診のときに相談で大丈夫だと思いますよ(^^)
どうしても心配なら電話だけしてみて
診察が必要かどうか指示をあおるのが一番だと思います!

• ぴち

ぴち

寝不足辛いですね。わたしも、よくないけど、スマホ触りながら眠気を待ちます。何もしないでじってしていると気持ちが悪くて…気を紛らわせながら睡魔を待ってます。
    これからもお腹に話しかけてみたいと思います✨
    コメントありがとうございました😊

• 12月14日
 コロリンコロリン

私は今も胃が圧迫されてて、
妊娠前ほど食べれませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ
しかも、バイキングで頑張って食べたら
すぐトイレへ🚽リバース…
いつになったら、気持ちよく満腹感を得られるのか、謎ですな…
胃がムカムカするの本当
しんどいですけど、頑張って乗り切りましょう!

• ぴち

ぴち

33週…もうすぐお腹、さがってくるといいですね😫
    ご飯って美味しく楽しく食べたいのに…今は苦行ですね😱
    同じような方が沢山いて少し気持ちが楽になってきました?お互いがんばりましょうね😣💕ありがとうございます。

• 12月14日
maru

今26周です😣7ヶ月入ってから食後は消化不良と膨満感と胃もたれと吐き気に悩まされてます😢夜が1番ひどいです😣
同じく、まだ食べれる、まだ食べれると思って食べて後悔の毎日です😭だってお腹空いてるし満足感得たいですもんね😭
私も食べるものはあまり気にせず、揚げ物とかが妊娠してから大好きになってしまって、苦しくなるの覚悟で食べてしまいます・・あ、夜だけは控えてますが😭
これからもっと酷くなると考えると怖くて怖くて仕方ないです😢

• ぴち

ぴち

同じ状況ですね⚡️これからどうなるんでしょうね😞もっとお腹も出てくるって、、、想像できないし、夜も寝にくいし、ご飯食べたいし!っていろいろ考えてしまいます😋💦

• 12月14日
  • ぴち

ぴち

3月まで辛抱ですね。あと少し。あと少し…👏🏻
    近い週、同じような方がいらして安心できました。ありがとうございます。

• 12月14日
  • maru

maru

あと少し、あと少しと思うしかないですもんね😭私も近い週、同じような方がいて安心しました😭
    1週間でもはやい周期の方が羨ましく思ってしまいますよね😢
    はやくお腹いっぱい美味しいもの食べたいですね😭がんばりましょう😭

• 12月14日