※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アップリカのディアターンプラスからエアグルーヴに買い替えたい。横からの乗せ方に不安がある。使い始めや使い続けた感想を知りたい。

今使っているチャイルドシートは、
アップリカのディアターンプラスです。
乗せる時に外側に回転して乗せて、
乗せたら前向きに回転させています😎
でもぼちぼち回転しないタイプのチャイルドシート?ジュニアシート?に買い替えたくて💦(候補はアップリカのエアグルーヴです)
正面乗せに慣れてしまっているので、
回転しないタイプで横から乗せてベルトつけるとなると結構大変ですよね☹️

回転できるやつから、回転できないやつに変えた方、
使い始めはどんな感じでしたか?
使い続けたらどんな感じですか?

うまく伝えられなくてすみません💦
教えてください😣❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はめんどくさいなーとは思いますが
慣れたら問題ないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早速コメントありがとうございます❤️
    やはり慣れるしかないですよね😅
    保育園の帰りにチャイルドシート拒否がすごくて、今は正面乗せして押さえながらベルトしてるんですが、横乗せにするとそれができないから大丈夫かなーって感じです💦

    • 9月18日
ゆち/⛄️💛💙

同じディアターンプラスで
回転式ですが、
前向けっぱなしで
乗せおろししてますよ?🤔

大変だと思ったことないです😅
車によるのかな?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早速コメントありがとうございます❤️
    前向けっぱなしで載せようとしたら、両サイドのここが邪魔で乗せにくくないですか??💦
    多分私が乗せるの下手くそなんです😅
    正面向けて乗せても、乗せる時に車の天井に頭ぶつけちゃいますし😅

    • 9月18日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    N BOX乗ってて自分も車に乗り込んで
    (チャイルドシートがある方の反対側から乗り込んで立ったまま乗せてます)
    座らせるので全然気にしたこともなかったです😅

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、チャイルドシートがある方の反対側から乗り込むんですね🤔
    双子なんですが、保育園の帰りは2人ともチャイルドシート嫌がって、大暴れしながら乗せるので、前向けっぱなしで乗せるのいけるかなーって思っちゃいます💦

    • 9月18日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    自分も車に乗り込むと
    チャイルドシートより高いところから
    抱っこして座らせる形になるので辛くないです!
    車の外から抱っこして高いとこ座らせて乗せるよりはイージーです←

    双子ちゃんだと車が何人乗りの
    どんな車かによっては
    そもそも結構厳しいとこありそうですね😅

    上の子が一時期いやいや酷かったときは
    ずっとお菓子でつってました←
    座ったら食べれるからっ!!!って言いながら笑

    ちなみに上の子はディアターンプラス
    3歳すぎまで乗ってました

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8人乗りのノアに乗ってて、2列目の両端に2台つけているので、
    乗せようとする反対側からは乗ろうとしたら、固定の脚が邪魔で乗れないんですよね💦
    N boxは天井高いですもんね😀

    うちもおやつで釣るんですけど、うまくいく日といかない日があって😭
    確か4歳くらいまで乗れるやつですもんねー
    ISOFIXタイプだったらよかったのに、シートベルト固定だから、固定の脚がほんと邪魔で、2列目の足元に荷物置くのも狭くて!!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

回転式とても便利ですよね。
うちは新生児から長く乗れるチャイルドシートだったのと小柄な娘なので上限ギリギリまでのせてから、ジュニアシートにしましたが、始めは面倒くさかったです(笑)
今は娘が自分で乗るので楽になりましたが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます❤️
    確かに子どもが自分で乗れるような月齢になったら、それこそジュニアシートの方が座面低いから乗りやすいですよね☺️
    今のチャイルドシート飽きたので買い替えたいけど、私が回転式卒業できるか問題です😂

    • 9月18日