※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

前回の健診で体重+3kgで栄養指導を受けた女性。悪阻で体重が変動し、現在+4kg。健診での体重変動に戸惑いつつも、夕方の健診での結果に疑問を感じている。栄養指導に対する不安も抱えつつ、体重の変動について悩んでいる。

前回の健診で1ヶ月で+3kgになり、
はじめて栄養指導をされました🫠

158cm、61kgスタート、
悪阻で59kgになり、その後60kg、63kg
と来たところで指導されました😂

悪阻で減ったところからカウントされてるので、
今現在+4kgということになってます🤔

22日にまた健診があるので、
やっべ!と思い体重を測ってますが、
変わらず63kg台にとどまっています。

と言うのも、前回予約が取れなくて
はじめて夕方の健診だったんです。

いつも午前中測ってたのが、
突然夕方になったらそりゃ
その日食べた物全部と、むくみとで
必然的に体重が増えてるのは
当たり前だよなぁと😂💦

そこまで病院に考慮しろ!とは
思いませんが、暴飲暴食してるわけでも、
むしろまだ悪阻で吐いてたくらいの時に
息子を待たせて栄養指導された意味が
あったのかとちょっと悲しくなりました🫠笑

次栄養指導になったら、レコーディング
しなきゃダメでビビってたので、今朝の
体重にちょっと安心してます😂笑

昨日の夜は66kgくらいあったのですが、
朝に3kgも減ってるのはあるあるなんですかね?🤔

コメント

ママリ

短期間の増減はだいたい排泄物と水分なので、むくみが取れていたらあるかもですね!
あと我が家は自宅の体重計と産院の体重計とで数値が変わってた(産院のだと何故か軽い)ので、ラッキーと思ってました😂

あまり健康には良くないのかもですが、悪あがきで前日にむくみ取りとプチ断食、当日は薄着をして毎回体重をちょろまかしてました👀

増えた体重の総量より、短期間での増え方が心配されるみたいなので、つわりで減ったところからのスタートみたいです😂