※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
子育て・グッズ

ベビーカー、チャイルドシートの使い勝手や、オムツの捨て方、ベビー布団のこだわり、福袋の購入についての意見を募集しています。

こんばんは^^

ここに載っている、ベビーカー、チャイルドシート
使っている方いたら使い勝手教えてほしいです😉💫

オムツを捨てるゴミ箱は、みなさん使って
はりますか?普通にゴミ箱に捨ててますか?✨

ベビー布団もこだわるべきですか?
使う時間多いし、こだわるべきか悩んでいます😭💦

福袋という形で値段も安くなっているので
購入を考えています(^ ^)

なにかわかる方いたらコメント
宜しくお願いします💭

コメント

mok

ベビーカー使ってますよ!
メチャカルの中でも高いモデルで、6万程で購入しました。
軽いし、4キャスなので操作しやすいです。
ベビー布団はすぐ使わなくなったので、私はこだわらなくてよかったです。
しかしこの内容でこのお値段は安いですね😆

マカロン

正式に一緒ではないですが
コンビのオート4キャスメチャカル使ってます( ¨̮ )安定はしませんが軽いのを重視させれてるなら良いと思います!小回りききます。

チャイルドシートもコンビですが種類が違います。車社会に住んでますのでチャイルドシートは毎日のように使うため私はしっかりみた方が良い思ってます。
ISOFIXが良いとか車種対応してるかとか、、
ちなみにコンビはリコールがでていたり初期不良で一年後修理になりましたので私は正直コンビのチャイルドシートはもう買いたくありません。対応もイマイチでした。
ごめんなさい、悪魔で私の意見です。
直ってからは問題なく使えてます!

お布団も洗いやすいものが良いとかいろいろ好みがありますよね( ¨̮ )

ゴミ箱はオムツゴミ箱として売られてるものを買いましたがカートリッジのいらないものにしました🙌🏻カートリッジ買うのが手間でないのでしたらカートリッジのゴミ箱がスマートで良い気がします!

りんご(・ω・`)

色違いですがこのゴミ箱使ってます!
においは全くしないし、捨てるのも楽チンで助かってます!

ヤノハラ

オムツゴミ箱はカセットなどいらないもののほうが楽ですしお金かからないのでオススメです。
ただオムツゴミは大量なので蓋付きのゴミ箱を西松屋で買いました。

肌に触れるものは気にして買いました。お布団や肌着ですね。
ベビーカーはうちは車がないので良いものにしました。でも5万ぐらいです。
赤ちゃんが生まれたあとの生活を想像しながら、どれをどう使うのか考えて購入するといいと思います。
買うのも楽しいですよね(*´∀`)
頑張ってください!( ̄- ̄)ゞ

ほぼ同じの持ってます。

布団セット:大きめなんで長く使えるかなーと。
シーツが冷たそうだし、洗濯が面倒なので、敷きパッドを別途買ってます。
枕は使っていません。

メチャカル:4キャスは良いと思いますが、対面式にする時期はとても短くて、押していると位置が低いのか疲れます。
赤ちゃんも外見たがるんで。
なのでほぼ背面にして、私は幌の窓から見てます。背面式で良かったかも。

ごみ箱:カセットのスペアが大分高いですけど、離乳食で臭いがきつくなっても概ね良いです。

チャイルドシート:上位機種買ったんで、これは分かりませんが、
肩と腹と股を接続する部品がややこしいのがあるので、現品見るかした方が良いです。
これでいつもイライラします。

お値段は私が買ったセットより大分お値打ちに感じます。

れおん

ゴミ箱はピジョンの4000円以内のカセット無しのを使ってます☆
ごみ袋を直接セットする形なので、カセット買い足す必要がなく経済的かなと思います♪

お布団は特にこだわりませんでした!

りのmama

みなさん、コメントありがとうございました!朝注文しようと思ったら在庫がなくなってました😔コメントいただいたのに申し訳ないです😞💭

コンビの実店舗でも福袋やるんで、そっち狙っても良いかもしれません。

• りのmama

りのmama

そうなんですね!ありがとうございます😭
    すぐ売り切れたみたいです、、😔💦

• 12月15日