※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェブラーシカ
妊娠・出産

妊娠中の38週目で前駆陣痛か不安。病院相談のタイミングは?

おしるしからの前駆陣痛……?どのくらいになったら病院に行くべきなんでしょうか。

2人目38週目の妊婦です。予定日は10月1日なのですが、計画出産というものを知り補助も出るという事だったのでちょうど来週の9月24日に入院して出産する予定でいます。
けれど昨日少し階段などを沢山昇り降りをしたからか、お昼頃に茶色ネバネバ系のオリモノ(おしるし?)があり、その夜約10時間後から一晩中生理痛のような定期的な波のある痛みが来ました。
「あぁこんな夜中から痛くなってこのまま陣痛来るのかなぁ…明日朝イチで病院か〜?」なんて冷や汗が出ながらにぶい痛みがひいたり押し寄せたり……一向に強くはなりませんがずっとずーーっと。時々少しだけ意識が飛んでいたようだったので眠れたのかもしれない……くらいの睡眠でした。前駆陣痛というものだったのか?
夜の方が活発になると聞きますが、朝になってもまだ生理痛のような波はおさまる気配はなく……
次の診察は木曜日の5日後……これはどのタイミングで病院に1度相談に行った方がいいのか迷っています。

コメント

間隔が不規則なら
前駆なので電話しません!

それが規則的になり
痛みも強くなるなら電話します!