※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が毎日お腹痛くて、ストレスでイライラしてしまい、冷静になれず怒ってしまう悩みがあります。自分に余裕がなく、息子と楽しく過ごしたいと思っています。

上の子が毎日お腹痛いと言って顔色も悪くなってうずくまったりすることが増えました。

下の子もいて、私自身の余裕がなくて。

ストレスかなと思うと涙が止まりません。

以前からチックも出ていて、それが収まったと思った矢先毎日お腹痛いと言ってトイレにいっています。

毎日今日は怒らないと決めても、
下の子を蹴ったり叩いたりした途端
私の怒りスイッチを抑えることができません。

冷静になれずブチッと切れてしまって
大声で怒ってしまうのです。
毎日です。

産後ホルモンのせいにしてきましたが、
そろそろ息子の心身が持たないなと思うと
もう本当に自分がニクイです。

夫が帰ってくるとすごく嬉しそうに遊んで遊んでと甘えています。夫の言うことは素直に聞いたり、絵本もちゃんと会話のキャッチボールしながら聞いてます。

私の場合、なぜか最近すごく一方通行だなと思うんです。話しかけても聞いてくれないし、だから私もイライラするし、絵本読んでても下の子にいらないことして、また私は上の子を怒る。

悪循環でしかないです。主人に全て任せたほうがうまく回ってる。

今すべてがネガティブモードでしんどいです。

今日こそ息子と楽しく全力で遊んであげたい。イライラせず一日を終えたい。(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
下の子もいると上の子へのイライラ半端じゃないですよね…😢
顔色が悪くなってうずくまるとのことですが、お子さんは下痢をされてる感じでしょうか…一度病院に行って診てもらってはいかがでしょう?
もしかしたらストレスが原因じゃない可能性もありますし😖

くるる

同じような状況です。
旦那の言う事は比較的聞きますが、私の言う事は聞きませんし、無視もされます。
そしてわがままが酷い。ちょっと上手くいかない事があるとそこからあれも嫌、これも嫌で泣き叫び、イヤイヤ期よりも酷い状況です。後追いが酷くよくぎゃー泣きする下の子を置いて、私を抱っこしろとわめく上の子ですが、下の子に泣かれるのも大嫌いなので、〇〇君うるさいー‼️と更に泣き喚く。抱っこして‼️でも下の子泣かせないで‼️...んな無茶なって...イライラするし、2人大音量でこっちの声も聞こえないので勝手にこっちまで大声でいい加減にして‼️となってしまう。
上の子は同じく下痢気味です。食事を色々変えましたが変化ないので、ストレスかなぁと思います。旦那がいない時に上の子は情緒不安定になりやすいので、困りました。授乳してる時に〇〇して!言われて、授乳終わってからねというとヤダー‼️って泣いたり。もう週末特にしんどいです。

はじめてのママリ

同じ感じでしたのでコメントさせていただきました。
うちも4歳5ヶ月の息子がチック出ており、最近とくに怒鳴り散らす事が増えてました。怒る理由は同じで2歳の下の子を叩く、おもちゃ奪う、貸さないなどなどです。
その後チックや腹痛はおさまりましたか?もう何回も違う種類のチックがでてるのですが、みるのも辛くて😓

旦那は私がこんなに上の子にキレてるなんて知りもしないと思うし、本当に悪循環ですよね😞