※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

下の子がまだ歩かない理由について相談です。上の子が早く歩いたため、遅いと感じるそう。現在はつかまり立ちや伝い歩きをしているが、なぜ歩かないのか気になるそうです。

下の子、まだ歩かないな〜😅
上の子が1歳の誕生日前後で歩いてたから余計遅く感じる…。
多分歩くよりハイハイのが速いからかな…
今はつかまり立ち、伝い歩きと、椅子とか押しながらだったら歩く…
あと階段も昇るし降りるし、上の子のハイチェアにもよじ登るし、降りる。
たまに床に座った状態からオリャー!って感じで手つかずに二本足で立ち上がる😂
ヤル気の問題…かしらね?
むしろここまで出来て何故歩かない?

コメント

グーフィー

わかります🤣
うちの子も1歳2ヶ月で、
上の子が歩き出し早かったので
勝手に早いものだと思ってましたが、
未だにハイハイ..たまにパッと立ってはニヤニヤしながら歩いてる姿は見ますが、基本ハイハイです😆
ハイハイしてる姿ももうすぐ見れなくなると思うので
目に焼き付けています💕

まだ歩かないのは
今はハイハイのが楽で安全だと思ってるからですかね~😂?
きっと歩き出すとすごく安定していると思います🥳

  • みくろ

    みくろ

    確かに、上の子は歩き出し早かったですけど、そーとーおぼつかない感じで家の中歩いてたので、お外あんよデビューはかなり遅かったです😂
    ハイハイしてる姿おそらくもうすぐ見れなくなっちゃいますよね〜😭それも切ないのでしっかりと目に焼き付けて、撮影もしとこうと思いました😭

    • 9月18日
ふくろう

うちも上の子はちょうど1歳から、下の子は1歳2ヶ月で歩き出しました😊
つかまり立ちは早かったので、なぜ歩かないのか不安でした💦
上の子の時は、歩き出しても結構危なっかしいなぁと思う期間が長かったですが、下の子は歩き出したらすごい安定感であまり転ばず、今ではそこそこの早さで走ります(笑)
その子なりのタイミングがあるのかもしれませんね😁

  • みくろ

    みくろ

    歩き出しゆっくりだと安定してるのでしょうかね☺️
    楽しみです。
    うちもつかまり立ちは早かったので、何か片手に持ったままつかまり立ちしたり移動したりはするんですけど、あともう少し💦💦って感じですね…。
    本人のヤル気を待ちたいと思います😂

    • 9月18日