※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆしょう
妊娠・出産

妊娠中におへその下が張り、硬くなる症状が出ています。痛みはなく、赤ちゃんの動きと関係があるか心配です。病院への受診をお勧めしますか?

妊娠18週6日の初産婦です。
ここ最近、夜布団に入るとおへその下が辺りが張ります。すぐによくなるのですが横向きで寝ても仰向けで寝てもかわらずあります…

痛みはなく、あっ張るなぁ〜って感じで、おへその下が張っていきおさまっていきます。おへその下が張るというか硬くなるだけで子宮全体が張る感じではないです。

赤ちゃんが動いてる?
何なのかわかる方いますか?

病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

かもめ

便秘はしていませんか??
すぐおさまるのであれば緊急ではないと思うので、次回の検診時に念の為先生に相談してみてはいかがでしょうか😊

• あゆしょう

あゆしょう

コメントありがとうございます😊

一応、出てはいるのですが量が少なめかもしれません😓
    様子みて来週の健診で聞いてみたいと思います☆

• 12月14日
ちぃたろん

少しすると治る感じですか?(。>A<。)

私はその頃弱〜い生理痛?違和感が稀にあり検診時に相談したら張りだろうと言われて
「安定期に張るのは1番良くない」と張り止めの薬を出されました!
でもあとから他の先生に聞いたら悪い張りではなく子宮が大きくなる時に張りのような違和感が下腹部に出る人もいるような事言ってました。
私も結局は子宮が大きくなる痛みでした✨

多分あゆしょうさんのは悪い張りではないかもしれませんが念のため次の検診時に相談した方が良いと思います✨
他の方が言うように便秘か、
18週ならもしかしたら胎動かもしれませんね(*´∀`*)
寝てると胎動は感じやすいので✨

• あゆしょう

あゆしょう

コメントありがとうございます☆
    来週、健診があるので聞いてみたいと思います😊

• 12月14日