※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

育児で老けた感じがして悩んでいます。若い友達と比べて自信がなくなります。美容に気を使っているけど、写真で老けて見えることが嫌です。寝不足やストレスが影響しているのか不安です。他の人はどうやって美しさを保っているのか気になります。未婚で子供がいないと美貌を保つのは難しいのでしょうか。

出産育児に伴う老いが辛いです。
1歳を育てる24歳母です。
もともと美意識は高い方ではありません。
しかし、未婚の友達に会ったり、綺麗な若い人を見るたびに自分にガッカリします。
体重は産前より痩せ、髪も美容院のシャンプーでいたわり、基礎化粧品もいいものを使っています。
ただ、友達と並んで写真を撮ると自分だけ老けている感が出ており、嫌になります。
やっぱり、寝不足や子育てに対するイライラ等は表に出るのでしょうか。
なんか、まだ若い部類だと思うのですが、人生終わった感があります。
みなさんはどうやって美貌を保ってますか?
未婚子なしには勝てないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

24歳で老いとは…😅
まだまだ取り戻せますよ笑

A

私も24です!!!
やっぱり未婚子なしのお友達はまだまだやる事とか買うもの使ってるもの若いなーと感じます!!!!
でもたまに旦那に子どもを預けて遊びに行くだけでもママ友とかではなく、友達と遊んでる20代になるのでたまにの気分転換も若返るのかなぁと笑
あとは、毎日化粧したりして感覚を忘れないように私はしてます!最近は目元だけですが笑

でも母親になってさらに魅力ができたって認識でいていいと思いますよ!!
老いというより落ち着いたって感覚なのかなぁと思います!

同じく24歳です🥺
劣等感すごいですよね💦
お金も時間も独身の頃のようにはかけられませんが、プチプラのスキンケアやたまにの美容院で最低限の美容を意識しています!未婚子なしには勝てないです💨

はじめてのママリ🔰

同じく24歳、二児のママです👩🏻
もともと美意識高い方だったのですが
やっぱり妊娠してからは落ちてしまいましたが出産してから
また頑張っています👏
お腹はまだヨボヨボですが、、
ましてや負けず嫌いなので友達にも色々な面で負けたくない気持ちが高いです。
未婚子なしとか関係ないです!
自分のペースでやっていきましょう🤲

わかります!
私は21で子供を産んで今は26になりましたが、、まだまだ周りは独身の子も多くやっぱりキラキラして見えます。
自分にかけられる時間もお金も違うのでそれはもう仕方のないことだと思います🥲
気持ち、すごーく分かりますが正直時間の面で言うと独身の頃に比べて比べ物にならないくらい少ないと思うので、同じ土俵に立って勝負はできないなと思っています😂💦
自分をもう母親として分類し、独身の子と比べることはせず、綺麗なママを目指して日々頑張っています✨

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

同じく24歳、もうすぐ3児の母になります🙂💘
もともと美容が好きで結構ストイックにやりこむ性格なせいか、歳をとるたびに綺麗をになったと言われたりしますよ!!
自分の努力次第でどうにでもなると思います✨
体重的にではなく筋トレで見た目を引き締めたり、メイクなども日々勉強で✨

きっと美にあまり執着がないというのもひとつの理由なのかなと思います💦

仕事を週4でしてる兼業主婦だけど美容にあてられる時間つくる努力してます!
子育てはイライラする時もあるけど、割となんくるないさ〜な性格で手を抜く時は抜いちゃいます😂
いつも怒っていたら確かに将来顔にでちゃうかも…

あと未婚の友達より正直私の方が輝いてる感があるので(勝手にそう思ってる笑)
自己肯定感やポジティブな向上心も大事かと👍🏻
まだ全然これから美貌保てると思います!自分の努力次第ですよ!

むーむー

38になりますけど
まだ24なら気持ちの問題もあるのでは?終わった感とか感じるの早すぎるよ
もともと若くみられるので、特に秘訣はないです😅子供三人いますけど子供三人もいるようにはみえないと言われます😂
大学生とかみると若くて可愛いなと思いますけど上の子がもう中学生になるのでもはや娘息子をみる感じに近いです😂

はじめてのママリ🔰

わかります、、幼稚園の娘いますがママさんでもやはりきれいな人はきれいです。

見込んだからとかはあまりかんじないです