※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ🔰
雑談・つぶやき

6w〜36w現在までの体重増加と体調の記録です中途半端な時期ですが記した…

6w〜36w現在までの体重増加と体調の記録です
中途半端な時期ですが記したかったので書きます

初期悪阻…6w〜13w/初期-4.5kg
 吐いてはないものの吐気が酷く食欲は0
 ゼリーとお粥で生きてた時期
 実家から贈ってもらった果物に救われました
 日に日に減っていく体重に
 赤ちゃん大丈夫かな…と毎日心配でした
 体調酷い時は会社休んでました
 👶:ママの心配を他所に順調に成長

安定期……14w〜16wまでの束の間/-1.5〜1kg
 この期間で徐々に食べる量を増やした
 授かり婚だったため、実家/義実家へ挨拶
 丁度GWで、いい時期でした
 👶:順調に成長

中期悪阻…17w〜22wまで/±0
 まさか中期悪阻になると思わず…酷い時は欠勤
 ただ、毎日ではなかったので胃痛と戦いながら
 妊娠初期体重に戻しました
 👶:順調に成長(19wで初めての胎動を感知)

以降〜……23w〜36w/+8kg(現在)
 恐れていた後期悪阻はなし
 マイナートラブル(便秘,浮腫,腰痛)はあるものの
 食欲に影響はなく2wで1kg増を理想通りクリア中
 ただ便秘やお腹の張りで苦しいので
 ご飯は腹八分目、程々に抑えるようにしてます
 (小腹が空いたら少量の甘いものを食べてます)
 👶:週数通りの平均値で成長
   ここ2回の検診では僅かに平均値より上

自己満足の記録でした🙏
出産したら補足でそれまでのことを書けたらいいなぁと思います。
拝読下さった方有難うございました🙇‍♀️♡

コメント